【BSC】NerveでBTCの流動性を提供してイールドファーミングする方法を解説(ビットコイン置き場としてオススメ)




Pocket
LINEで送る

はじめに

ビットコイン(BTC)はどこで運用していますか?

BSC(バイナンススマートチェーン)のNerveはBTCの運用先の一つとしてオススメです。

Nerveは、2021年3月1日にローンチしたイーサリアム(Ethereum)上で実績があるCurveをBSCにフォークした自動マーケットメーカー(AMM)です。

ステーブルコイン(BUSD、USDT、USDC)プールから開始され、今ではBTCとETHプール、クロスチェーンのNerve Bridgeが提供されています。

Curve:イーサリアム上の分散型取引所で、ステーブルコインとソフトペグトークンの取引に特化した有名なAMM。

NerveはCurveのフォークなのでそこそこ信頼して資産を運用できます。

Nerveは有名なベンチャーキャピタルであるAlamedaからも資金調達しています。

あと、SolanaにもNerveがきます。

そのNerveは、プールに流動性提供することで、ガバナンストークン$NRVを得ることができす。

「BTCB/anyBTC」プールは、BTCの運用先として利用ができ、BTCBのみでも提供可能です(引き出す時も単品で引き出せます)。

anyBTC:チェーン間でトークン交換(クロスチェーン)ができるBTCペッグトークン。

この記事では、BTCB/anyBTC PoolにBTCBを流動性提供して、LPトークンをStakeする流れを紹介します。

BTCを運用する参考にしてください。

NerveでBTCB/anyBTC Poolに流動性を提供する

NerveでBTCB/anyBTC Poolに流動性を提供するには、Nerve Financeのサイトの「Launch App」をクリックしてください。

Nerveのサイトを開いたら右側メニューの「Pools」をクリック。

「BTCB/anyBTC Pool」をクリック。

「+Add Liquidity」で提供するBTCB(anyBTCがある場合はそちらも)の数量を入力して「Deposit」をクリック。

初めて使用する場合はMetaMaskが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

もう一度「Deposit」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

これでBTCBの流動性提供が完了して、LPトークンが付与されました。

NerveでBTCB/anyBTC LPトークンをStakeする

次にBTCB/anyBTC  LPトークンをStakeします。

まず、右側メニューの「Stake」をクリック。

「BTCB/anyTC Pool Staking」でStakeする数量(MAX)を入力して、「Stake」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

StakeされたLPトークンが「Unstake」に表示されたら完了です。

報酬のNRVが時間ごとに増えていくので、回収する場合は「Claim」をクリックします。

なお、報酬のNRVはロックされるので注意です。

Claimしてから報酬の1/3はすぐに受け取れますが、2/3は6ヶ月ロックされます。

BTCは長期運用が基本なので報酬についても長い目でみておきましょう。

最後に

NerveはAnySwapに流動性を供給しています。

AnySwapはさまざまなチェーン間でトークンを交換(クロスチェーン)できるようにするために2020年7月に開始されたプロトコルです。

クロスチェーンではAnySwapのanyETH、 anyBTC、anyUSDTなどが使われていく流れがあるり、AnySwapに流動性を提供しているNerveが使われて、お金が流入してくる可能性があるので、NRVの値上がりも期待です。

今後のDeFiではクロスチェーンがキーワードにるので、BTCの運用先としてNerveに注目です。

関連記事

DeFi初心者が失敗しないために読んでおくべき書籍3冊
仮想通貨投資でDeFiも始めてみようと思った時に基本的な知識をまとめて教えて欲しいと思いませんか? 仮想通貨投資は新しい投資とい...
仮想通貨ウォレット「SafePal Wallet」の始め方〜Software WalletとHardware Walletの設定方法〜
はじめに 仮想通貨(暗号資産)で投資をしているといろいろなサイトを表示して運用状況を確認する手間が面倒ではないですか? SafeP...
【BSC】ACoconutでBTCB+/BTCBの流動性を供給して、IL無しで報酬$ACを稼ぐ方法
はじめに ビットコイン(BTC)の運用先として、最近はじまったACoconutのBTCB+/BTCBペアの流動性マイニングを始めたので、そのやり方を...
【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることがで...
【DeFi】VenusでBTCを担保にして借りた仮想通貨(BUSDとVAI)をPancakeSwapで運用する方法
はじめに 保有している仮想通貨(暗号資産)を売らずに運用する方法があったらいいなと思ったことありませんか? 今回は預けた仮想...
【DeFi】Growingでイールドファーミングをはじめる方法(BNBとCAKEの運用をブーストする方法)
はじめに CAKEやBNBの運用はしていますか? Growingで運用すると他のプラットフォームよりも高い利回りが出ますよ。 CAKEはP...

オススメ記事

binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では...
pancakeBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からビットコイン(BTC)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
ethBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...
BINANCE(バイナンス)でUSDステーブルコインを購入する方法
はじめに ビットコインの価格が高騰し後に少し下落して調整局面になっていますね。 その他の暗号資産(仮想通貨)も動きが激しくな...
Pocket
LINEで送る

フォローする