【DeFi】MDEXで$Alpacaを単独でILを気にすることなく運用する方法




Pocket
LINEで送る

Alpacaで受け取った$Alpacaは運用していますか?

MDEXだと$Alpacaを単独で供給して報酬を受け取ることができますよ。

Alpacaで報酬として受け取る$Alpacaの運用先としてMDEXが使えるようになったので、さっそく試してみました。

今回紹介するのはAlpacaのイールドファーミングで$Alpacaをらって、$AlpacaをMEDXで運用することで報酬$MEDをもらうスキームになります。

MDEXの$Alpacaの利回りはだいたい20%になっています。

Alpacaでイールドファーミングして$Alpacaをもらう基本的なやり方はこちらの記事で紹介しているので参考にしてくださいね。

【DeFi】Alpacaでイールドファーミングを始める方法を解説(具体例:BUSDで$ALPACAをファーミングする方法)
はじめに Alpaca(アルパカ)でイールドファーミングを始めたので、その基本操作を解説します。 Alpacaってなに?という方はこちら...

AlpacaとMDEXの組み合わせは、Alpacaでバイナンスコイン(BNB)、ステーブルコイン(ブBUSD)、イーサリアム(ETH)を単独で供給し、MDEXで$Alpacaを単独運用するので、変動損失(Impermanent Loss、IL)を気にすることなく運用できるのがメリットです。

【DeFi】イールドファーミングで知っておくべき変動損失(Impermanent Loss)の基本
はじめに DeFiをやっていると変動損失(Impermanent Loss)という難しい単語が出てきて思考停止になっていませんか? 変動損失はイ...

$AlpacaをMEDXで運用する方法は簡単なので、サクッと紹介しますね。

まずMDEXのサイトに行ったら、「Connect to wallet」をクリックしてウォレットを接続します。

次に接続するウォレットを選択。

私は普段使っているMetaMaskを選択しました。

次に、上部のメニューで「Liquidity」をクリックして、「Single Token」を選択。

リストのALPACAの「Stake」をクリック。

次の画面で「Approve」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

次に、「+」をクリックして$Alpacaを供給します。

供給する$Alpacaの数量を入力して「Conform」をクリック。

MetaMaskが確認を求めてくるので「確認」をクリック。

供給した数量がStakeされているうことを確認できれば終了です。

MDEXで単独で供給できる通貨として、$Alpaca以外にも下に示したようにたくさんあるので、他と利回りを比較して投資判断してみてくださいね。

EPS, INJ, HMDX, CAKE, BUSD, USDC, SXP, WBNB, BEYH, DEGO, ADA, XVS, SUSHI, BELT, ETH, USDT, AUTO ,UNI, DOT, BCH, LTC, EOS, BTC ,XRP, FIL, LINK, HELMEY

単独運用するので、変動損失(Impermanent Loss、IL)を気にすることなく運用できるのがメリットです。

なおETHやBTCBも運用でききますが、このブログを書いている時点で、ETHはAlpaca、BTCBはACoconutで運用した方が利回りは良さそうです。

AlpacaでETHを運用する方法はこちらで紹介しています。

【DeFi】AlpacaでETHをレンディング して運用する方法を解説(スマホのSafePalアプリで完結します)
はじめに 保有しているイーサリアム(ETH)の運用はどうしていますか? ウォレットに寝かしているだけだともったいないですよ。 ...

ACococnutでBTCを運用する方法はこちら。

ちなみに、$Alpacaと$MDEXの価格が気になるところなのでチャートを貼り付けておきますね。

最近の価格は落ち着いてきているので、上振れするんじゃないかなぁ。

オススメ記事

binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では...
ethBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...

関連記事

【DeFi】PancakeSwapでAlpaca-wBNB LP tokenを入手してAlpacaでStakeする方法を解説
はじめに Alpacaで「Alpaca-wBNB LP token」ってどこで入手する方法がわからなくて困っていませんか? 「Alpaca-wBNB LP token」は...
【DeFi】VenusでBTCを担保にして借りた仮想通貨(BUSDとVAI)をPancakeSwapで運用する方法
はじめに 保有している仮想通貨(暗号資産)を売らずに運用する方法があったらいいなと思ったことありませんか? 今回は預けた仮想...
【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることがで...
【ValueDeFi】vPegSwapでステーブルコインBUSDを運用する方法を解説
はじめに ValueDeFiのvPegSwapに4つのステーブルコインDAI/USDC/USDT/BUSDのPoolがあるのはご存知でしょうか? BUSDを提供してイー...
【DeFi】ValueDeFiでイールドファーミングを始める方法(通貨ペアBTCB-BNB)
はじめに ValueDeFiがBSC(Binance Smart Chain)にきたのでさっそく資金をと投入してみました。 ValueDeFiはイーサリアムで稼働し...
【DeFi】DODOでイールドファーミングを始める方法を詳しく解説します(通貨ペアBUSD-USDT)
はじめに DODOでイールドファーミングを始めたいけど、どうやったらいいかわからないよ!ってなっていませんか? DODOでイールドフ...
Pocket
LINEで送る

フォローする