【初心者用】これだけは知っておこう!NFT関連記事のまとめ

Pocket
LINEで送る

NFT関連記事のまとめです。

これからNFTを始めたい人の参考になればと思います。

初心者向けの記事を集めたので、中級以上の人にとっては参考にならなと思います。

NFT初心者の方が、NFTを購する際の参考になればと思います。

まずはじめは、NFT知識ゼロの人がOpenSeaでNFTを買うまでの流れをまとめた記事。

具体例として、CNPJを購入しています。

購入したNFTをOpenSeaで表示するときに、自分の好きなレイアウトで表示されせる方法をまとめました。

NFTの数が多くなってきたら使いたくなる機能の紹介です。

NFTを管理するウォレットアドレスが複数になってくると、NFTを別のウォレットアドレスに送信したいということも出てくると思います。

OpenSeaを使って、別のウォレットアドレスにNFTを送信する方法をまとめました。

NFTのセキュリティを上げるには、購入用にウォレットアドレスと保管用のウォレットアドレスを分けること。

ただ、購入した後に保管用のウォレットアドレスに送金するのは手間ですよね。

OpenSeaなら、購入と別のウォレットアドレスへの送金も一度に行えます。

この流れを紹介したので、購入用と保管用のウォレットアドレスを分けるきっかけになればと思います。

購入したNFTの画像をツイッターやDiscordなどのSNSアイコンにしたいですよね。

ただ、NFTから画像を弾雨ロードすると、型式がAVIFになっていて、そのままだとSNSアイコンにできないことが多いです。

SNSアイコンが対応している形式(JPGやPNG)に変換する流れをまとめたので参考になればと思います。

もちろん完全無料で変換可能です。

DeFiを使って、NFT購入用の資金を調達する流れをまとめました。

仮想通貨の初心者向けではなく、中級以上の方向けの記事ですが、これからNFT投資をする際に知っておいて損はない情報ですよ。

ビットコインを担保にお金を借りて、NFTを買うことに興味がある場合は参考にしてください。

国内取引所はどこを使っていますか?

海外から来た取引所は使っていて損はないですよ。

FTX Japanは海外大手の取引所であるFTXの日本版。

国内取引所にはないサービスが充実しているので、一度のぞいてみてくださいね。

この記事では、これまで書いてきたNFT関連記事の中から初心者の方に役立ちそうな記事をまとめました。

NFTを始める際の役に立てば幸いです。

投資は自己責任で。

NFA

Pocket
LINEで送る

フォローする