OpenSeaで自分のコレクションをグループ化する方法(並び替えも可能)

Pocket
LINEで送る

OpenSeaで自分のコレクション画面でグループごとにまとめたいと思いませんか?

それ、できますよ。

私の場合、こんな感じでグループごとにまとめています。

やり方はおもちさんのツイートをきっかけに知りました。

この記事では、私のコレクションをグループ化した流れを紹介しました。

OpenSeaの自分のコレクションをグループごとに整理したい人の参考になればと思います。

NFTごとに並び替えも可能です。

やり方はまずOpneSeaのプロフィール画面の一番右にある「・・・」をクリック。

メニューから「Featured items」を選択します。

メタマスクが確認を求めてくるので「署名」をクリック。

続いて「Create section」をクリック。

次にグループとしてまとめたいNFTを選択して「次へ」をクリックします。

(この時はdNounsNFTの4つを選択)

画像をドラッグすると表示順を入れ替えられます。

最後にグループのタイトルを入れて「Done」をクリックしたら完了です。

複数グループを作る場合は上の操作を繰り返せばOK。

合計10個までのグループが作成可能でした。

ちなみに、作ったグループを後から編集したい場合は、右にある「・・・」をクリックして「Edit」選択してください。

この記事ではOpenSeaの自分のコレクションをグループ化する方法を紹介しました。

参考になれば憂いしいです。

おすすめ記事

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする