【Dfinity】ICPBunnyでICPCarrotsを稼ぐ方法(テストネット)




Pocket
LINEで送る

はじめに

ICPBunnyのNFTを持っているとテストネットでICPCarrotsをもらえるので、その方法をまとめました。

ICPのNFTゲームで稼ぐ未来がもうすぐそこまできていますね。

11月20日には正式ローンチみたいなの始まる前に触っておくといいかもです。

EntrepotでICPBunnyを入手する

まず、ICPBunnyを購入するためにはICPのウォレットが必要です。

Plugウォレットの設定方法はこちらで説明しているので事前にインストールしておいてくださいね。

ICPBunnyはICPのNFTマーケットプレイスであるEntrepotで購入できます。

EntrepotにPlugウォレットを接続してから、好きなICPBunnyを選んでください。

購入するICPBunnyが決まったら「BUY NOW」をクリックしてPlugで承認すれば完了です。

ICPBunnyをアンラップ(Unwrap)する

ICPBunnyを購入したらUnwrapの作業が必要です。

Entrepotの右上にあるこのアイコンをクリックして、ICPBunnyを選択してください。

購入したICPBunnyの左上に「WRAPED」と書かれていると思います。

この状態がラップされているということなんで、アンラップします。

「MORE」をクリックして「Unwrap」をクリック。

このような表示が出て完了です。

NFTの表示からも「WRAPED」が消えますているのが確認できます。

ICPBunnyでICPCarrotsを収穫する

次に、ICPCarrotsの収穫方法です。

今はNFTを持っているだけでICPCarrotsが付与される仕組みになっています。

ICPCarrotsの収穫はこちらのサイトから行います。

Plugを接続するために「Allow」をクリック。

サイトにある「CLAIM CARROTS」をクリック。

ポップアップが出るので「OK」をクリック。

続いて収穫されたICPCarrotsが表示されるので「OK」をクリック。

次にPlugで収穫したICPCarrotsの表示してみましょう。

そのままではICPCarrotsは表示されないので、Plugでトークンの追加を行います。

Plugの「Add Token」をクリック。

「Custom」の「Token Canister ID」に以下のIDを入れて「Continue」をクリック。

ICPCarrotsキャニスターID: 2qrsq-uiaaa-aaaai-aa3zq-cai

これで収穫されたICPCarrotsが表示されます。

評価額がすごいことになっていますがテストネットなので実際には売れないです。

またPlugでは表示単位に注意が必要です。

最後に

ICPはNFTがいろいろ出てきて面白いですね。

ICPのNFTで稼げる仕組みが本格稼働することを期待します。

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする