「YIELDWATCH」(イールドウォッチ)のPro版にアップグレードする方法を解説




Pocket
LINEで送る

「YIELDWATCH」(イールドウォッチ)のPro版が本格稼働しましたね。

今まではPro版の機能が無料で使えていたんですが、有料になってしまいました。

有料化のアナウンスはこちらのサイトで出ています(英語)。

ざっくり、プロ版で表示するには資産額に応じたWatchトークンが必要になります。

Pro版になるために必要なWatchはウォレットのアドレスを入力してアクセスすると確認できます。

ただ、Pro版になるために必要なWatchについては、保有しているだけでよく、運営側に払うわけではないので、資産としては無くなることはありません。

必要なWatch額を確認する際の注意点としては、「YIELDWATCH」で確認したいプラットフォームすべてを選んでおく必要があります。

たまにvenusが確認対象から外れるので注意が必要です。

こちらはPro版になった後に出てくる表示です。

「Watch Value」が課金できているWatch額で、「Monitor Value」が課金したWatch額でPro版が利用できる資産額を示しています。

課金の基準となる資産は「NET WORTH」ですね。

275ドル分の課金で55,000ドルがモニター可能なので、

1ドルで200ドルの資産がモニター可能(資産1ドルをモニターするのに0.005ドル必要)という計算になりますね。

Pro版になるために必要なWatchは、ウォレットに入っているWatch以外に以下の資産がPro対象として加算されるようです。

  • ウォレットのLPトークン
  • PancakeSwapファーミングプールのLPトークン
  • beefy.financeLP-VaultのLPトークン

私はWatchを持っていなかったのでPancakeSwapで購入しました。

Pro版になるのに必要なWatchの準備ができたらWatchが入っているウォレットの接続を行なって、Pro版の認証を受けます。

手順は「YIELDWATCH」の初期画面の「Login PRO」から行います。

MetaMaskが接続確認を行いますので、「次へ」をクリック。

次に「接続」をクリック。

「YIELDWATCH」の初期画面で接続したウォレットが表示されますので、次に評価したいウォレットを検索窓に入力して検索を実行します。

資産の評価結果の画面で「Pro access enabled」が表示されていたらPro版に認証されています。

ちなみに、「Watch Value」付近にポインタを持っていくと、以下の表示が出てきてWatchの課金状況が表示されます。

「YIELDWATCH」は複数のプラットフォームの運用状況が一目でわかる非常に便利なツールです。

Pro版だと、IL(インパーマネントロス)、トレーディング利益、LP利益などを計算してくれたり、円表示できたりと運用に必要な環境を提供してくれます。

Pro版になるのに必要なWatch自体もウォレットに保有しておくだけでよいので、Pro版にアップグレードすることをオススメです。

ちなみに、Watchの価格推移を見ていると、最近ちょと上がっているので、Pro版を考えているなら早めの方が良さそうです。

関連記事

【DeFi】YIELDWATCHでインパーマネントロス(IL)を知る方法
イールドファーミングのインパーマネントロス(IL:impermanent loss)は把握していますか? インパーマネントロスが発生する通貨ペア...
DeFiで役立つツールサイト3選(YIELDWATCH、Cake Calc、Smart Contract Allowance Checker)
はじめに DeFiやっていると、複数のサイトの運用状況を把握するのが手間だと感じませんか? ウォレットを接続するだけで運用状況を表...

【DeFi】VenusでBTCを担保にして借りた仮想通貨(BUSDとVAI)をPancakeSwapで運用する方法
はじめに 保有している仮想通貨(暗号資産)を売らずに運用する方法があったらいいなと思ったことありませんか? 今回は預けた仮想通...
【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることができ...
【DeFi】ValueDeFiでイールドファーミングを始める方法(通貨ペアBTCB-BNB)
はじめに ValueDeFiがBSC(Binance Smart Chain)にきたのでさっそく資金をと投入してみました。 ValueDeFiはイーサリアムで稼働して...
【DeFi】DODOでイールドファーミングを始める方法を詳しく解説します(通貨ペアBUSD-USDT)
はじめに DODOでイールドファーミングを始めたいけど、どうやったらいいかわからないよ!ってなっていませんか? DODOでイールドファ...
【DeFi】AVAXを購入してPangolin(Avalanche)で流動性を提供する方法〜その1〜
AvalancheのPangolinで流動性を提供する方法を2回の記事に分けて解説します。 BSCのPancakeSwapよりも準備することが多く、入金手順が...

オススメ記事

binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では取...
pancakeBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からビットコイン(BTC)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユーザ...
ethBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユーザ...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...
BINANCE(バイナンス)からTrust WalletにBNBを送金する方法
はじめに 対応しないと。 https://t.co/6PwL7zHM2H — アールグレイ@子育て真っ最中の紀州釣り師 (@earl_grey_y) January 17, 202...
BINANCE(バイナンス)でUSDステーブルコインを購入する方法
はじめに ビットコインの価格が高騰し後に少し下落して調整局面になっていますね。 その他の暗号資産(仮想通貨)も動きが激しくなっ...
Pocket
LINEで送る

フォローする