OKCoin Japanで$AVAXを入手してメタマスクに送金する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

この記事では、国内取引所のOKCoin Japanで$AVAXを入手して、メタマスクのウォレットアドレスに送金する流れを紹介します。

これからAvalancheを触りたいと考えている人の参考になればと思います。

OKCoin Japanの口座開設がまだの人は、こちらの記事に口座開設から日本円の入金までをまとめているので参考にしてください。

OKCoin Japanで$AVAXを購入する方法

OKCoin Japanで$AVAXを入手するには日本円が必要ですので、あらかじめ振込をしておきましょう。

日本円が準備できたら、上部メニューの「販売所」をクリックして「AVAX」の「Buy/Sell」を選択します。

続いて、$AVAXを購入するための日本円を入力して「確認」をクリック。

内容を確認して「確定」をクリック。

これで$AVAXの購入が完了です。

めちゃ簡単!

口座にAVAXの残高がすぐに表示されますので、確認してください。

$AVAXをOKCoin Japanの口座からメタマスクへ送金する方法

続いて、入手した$AVAXをメタマスクのウォレットアドレスに送金します。

やり方はまず、OKCoin Japanのメニューから「暗号資産出庫」をクリックします。

出庫する暗号資産に「AVAX」を選択。

ネットワークに「Avalanche C-Chain」、出庫アドレスにメタマスクのウォレットアドレスをコピペ、受取人との関係に「本人」、出庫先に「プライベートアドレス」、「MetaMask」

を選択します。

確認事項にチェックを入れて、出庫数量を入力、取引目的を選択したら「実行」をクリック。

規制対応へ向けて、送金する際の項目が多くなってきていますね。。。

出庫内容を確認したら、取引パスワードを入力、Eメール認証コードとSMS認証コードを発行して入力して、「確認」をクリック。

これでOKCoin Japanから$AVAXの出庫が完了です。

認証コードの入力は発行から時間制限があるので、落ち着いて入力してください。

間違ったら、もう一度チャレンジすればOKです。

しばらくすると、メタマスクのウォレットアドレスに$AVAXが着金します。

メタマスクのアセットで確認できますし、トランザクションを確認したい場合は、Snowtraceで確認ができますよ。

Snowtraceでウォレットアドレスを検索して、「ERC20 Token Txns」タブで着金が確認できます。

AvalancheのAAVEで$AVAXを

おまけとして、AvalancheのAAVEに$AVAXを預け入れた記録を残しておきます。

AvalancheのAAVEは預けると5.71%のリワード(WAVAX)がついてきますので、寝かせておくよりはマシかなというところです。

個人的には、AAVEは比較的安心して資金を預けておけると判断しています。

仮にAAVEが事故したら諦める、くらいのレベルです。

AAVE に$AVAXを預け入れるやり方は簡単です。

まずAAVEに接続して、V3を選びます。

Assets to supplyにある「AVAX」の「Supply」をクリック。

預け入れる$AVAXの数量を入れて「Supply AVAX」をクリック。

メタマスクが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

これでAAVEに$AVAXを預け入れることができました。

なお、AvalancheのAAVEで取引する方法はこちらの記事で詳しく説明しているので、興味があればのぞいてみてください。

最後に

この記事ではOKCoin Japanで$AVAXを入手して、メタマスクのウォレットアドレスに送金する流れを紹介しました。

これからAvalancheを触りたいと考えている人の参考になればと思います。

OKCoin Japanは国内で唯一$AVAXが入手できる取引所(2022年6月現在)。

口座をまだ持っていない場合は、開設しておいて損はないと思います。

口座開設の流れはこちらの記事で紹介しているので、参考になればと思います。

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする