【国内取引所】OKCoin Japanの口座を開設する方法(国内で唯一$AVAXが購入できます!)




Pocket
LINEで送る

はじめに

国内取引所のOKCoin Japnの口座を開設したので、その方法をまとめました。

これからOKCoin Japanの口座を開設したい人の参考になればと思います。

この記事でわかること。

  • OKCoin Japanの口座開設
  • OKCoin Japanの口座へ資金を振込む方法

OKCoin Japanの特徴は、国内で唯一$AVAXが入手できる取引所です(2022年6月現在)。

$AVAXはAvalancheのネイティトークン。

Acalancheやっていると必ず$AVAXが必要になりますよ。

$AVAXはこれまで海外取引所で入手してから、メタマスクに送金する必要があったんです。

国内取引所で入手できるようになると、直接メタマスクに送金ができるようになり、便利になりますね。

私はAvalancheのAAVEを使っているので、$AVAXは少なからず必要。

個人的にはAvalancheのチェーン自体も今後有望だと考えています。

ということで、さっそくOKCoin Japanの口座を開設してみましたよ。

この記事では、OKCoin Japanの口座開設の流れを画像を使いながらまとめたので、これからOKCoin Japanの口座を開設したい人の参考になればと思います。

OKCoin Japanの口座を開設する

OKCoin Japanの口座開設の流れは、だいたい他の取引所の口座開設と同じです。

必要なのは、メールアドレス、スマホ、身分証明書

私の場合、身分証明書は運転免許証、マイナンバーカードを使いました。

仮想通貨の取引所口座の開設が初めての人でも、30分あれば手続きは完了しますよ。

ただ、入金に必要な開設通知は郵送されてくるので、取引開始までには数日かかるといった感じです。

今は仮想通貨の冬。

急いで取引する必要はないので、のんびり行きましょう。

まず、口座開設するにはOKCoin Japanのサイトにアクセスします。

こちらはアフィリンクです。

OKCoin Japanの口座を開設する

ここからアクセスして、入金まで行くと口座開設した人は1,000円分のビットコインもらえますが、アフィリンクを踏みたくない場合は、直接アクセスしてください。

サイトの右上にある「アカウント登録」をクリック。

アカウントの新規作成画面で、メールアドレス、パスワード、個人か法人を選択します。

続いて「認証コードの送信」をクリックして入力したメールアドレスに送付されてくる確認コードをコピペして、「アカウント新規作成」をクリック。

この画面で「同意する」をクリック。

これでアカウントが作成されました。

続いて、アカウントの基本情報を設定していきます。

まず、電話番号の設定を行いましょう。

携帯電は番号を入力して、SMS認証コードとEメール認証コードそれぞれの「コードを取得」をクリックします。

携帯のメッセージと、先ほど設定したEメールにコードが送信されてくるので、ここにコピペして「確認」をクリック。

続いて、名前、性別、生年月日、国籍を入力します。

次に、居住地の住所を入力します。

職業と金融資産のアンケートに答えて、宣誓事項にチェックを入れて「保存」をクリック。

これで本人情報の登録が完了です。

続いて、本人確認書類の提出を行います。

書類はすべてネットで完了するので、郵送とか面倒な手続きは不要ですよ。

まず、本人確認する書類を選択します。

私の場合は、運転免許証と個人番号カード(マイナンバーカード)としました。

書類の写真を送付することになりますが、ファイルサイズは100MB以内、ファイル形式はJPEGまたはPNGなので注意してくださいね。

 Macで画像編集が必要な場合は、無料のアプリPhotoScapeXが便利です。

まず運転免許証の写真をアップロードします。

運転免許証の表、裏、写真を持っている自撮り写真をとって、アプロードしてください。

続いて個人番号カードの写真をアップロードして「保存」をクリック。

これで本人確認書類の提出が完了です。

続いて取引き目的のアンケートに答えて「保存」をクリック。

これですべての情報の提出が完了です。

最後に「提出」ボタンをクリックして、審査を待ちましょう。

審査は2日で完了して、住所確認のためにハガキが送られてきます。

そのハガキに記載されている認証コードを入力すると住所確認の手続きが完了です。

私の場合は、木曜日の深夜に口座開設して、月曜の昼間に届きました。

書留なので直接の受け取りが必要になりましたよ。

確認コードの入力はアカウント設定の「住所確認」から行なってください。

  

入力が終わったら、基本情報の手続きはすべて完了です。

これで取引が行えるようになります。

OKCoin Japanから出金するための銀行口座の登録を行う

取引する前に、日本円を出金する際の口座を登録しておきましょう。

手続きは、アカウント設定の「銀行口座情報」をから行います。

「銀行口座の追加」をクリック。

登録する銀行口座の情報を有力して「確認」をクリックすれば登録完了です。

なお、OKCoin Jpanaの口座から日本円の出金には手数料がかかります。

100万円以下の手数料は他の取引所と同じくらいですが、1,000万円以上の場合は少し割高ですね。

ちなみに、出金手数料が気になるならGMOコインがオススメですよ。

GMOコインなら出金手数料が無料です。

取引パスワードの設定を行う

続いて、取引する際の「取引パスワード」を設定しましょう。

手続きはアカウント設定の「セキュリティ設定」から行います。

リストから取引パスワードの「設定」をクリックします。

任意の取引パスワードを入力して、確認のために「コード取得」をクリックし、スマホに送られてくるSMS認証コードを入力したら、「確認」をクリック。

これで取引パスワードの設定が完了し、取引が行える状態になります。

資金をOKCoin Japanの口座へ振込む

取引するためにOKCoin Japanの口座に日本円を振り込みましょう。

振り込み手続きは、「入出金口座」から行います。

資産の「JPY」の「入金」をクリック。

続いて「振込入金」をクック。

「はい」をクリック。

日本円を入金するための口座が表示されるので、ネット振込なので日本円を振り込みます。

私は楽天銀行で、振り込み手数料無料枠があるので、入金は無料でした。

手続き後はすぐに口座へ振込が完了しましたよ。

最後に

この記事ではOKCoin Japanの口座開設方法をまとめました。

OKCoin Japanは2022年6月時点で$AVAXを入手できる唯一の国内取引所です。

Avalancheで取引するには$AVAXが必要で、これまでは海外取引所で入手していました。

国内取引所でも$AVAXが入手できて、メタマスクに送金できるようになったので、便利になりましたね。

これからAvalancheで取引したいと思っているなら、OKCoin Japanの口座は持っておいて損はないです。

この記事が口座を開設する際の参考になれば嬉しいです。

(無料)OKCoin Japanの口座を開設する

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする