忘れてません?海外FTXからFTX Japanに口座を移行をしておきましょう!




Pocket
LINEで送る

はじめに

海外取引所のFTXをFTX Japanへ移管し忘れていませんか?

今年の春にFTXが使えなくなって非常に残念でしたよね。

口座をFTX Japanへ移管したって、所詮は国内取引所。

移管作業に面倒な手続きが必要なら、これまで使っている国内取引所で十分じゃない?って思っていません?

私もそう思って放置していたんですが、FTX Japanは国内取引所としてめっちゃ優秀なんじゃなかと思い始めました。

大きな理由は2つ。

  • USD/JPYの板取引ができること。
  • JPYの銀行への出金がめちゃ早くて無料なこと。

仮想通貨でUSD/JPYの板取引ってめっちゃ欲しかったんです。。

だって、仮想通貨の収益をUSD建で保存しておけるんですから。

これまではDeFiのプラットフォームか海外取引所でステーブルコインのUSDCなどにして保存していたんです。

ただ、リスクは高いですよね。

プラットフォームが事故したり、なくなったら引き出せなくなりますし。

海外取引所も日本からのアクセスを遮断する可能性はゼロではないです。

一方のFTX Japanなら国内取引所なので、アクセスできなくなるリスクはとどんどなく、簡単にUSDで保存しておけます。

そしてJPY→ USDの手数料は無料!

USDで仮想通貨の売買もできます。

これからどんどん円安が進むので、クリプトで得た大切な収益を円で保存しておくと目減りしてしまいますよね。

国内取引所内のFTX JapanでUSDで保存しておけば、低リスクで円安リスクを回避して資産を守ることができますよ。

FTX Japanが優れいているなと思っている2つ目は、日本円の出金が優秀なところ。

出金にかかる時間が短いことと、出金手数料が無料なところです。

実際に深夜に出金してもすぐに銀行に振り込まれました。

あと、出金手数料はゼロ。

他の取引所だと、 数百円とるところがザラなので無料は嬉しいですね。

その他、FTX Japanの特徴としては、FTX系列なので$SOLを取り扱っています。

Solanaやるなら海外取引所の口座なくてもFTX JapanがあればOKです。

STEPNやってる人は嬉しいんじゃないでしょうか。

この記事では、私が海外FTXの口座からFTX Japanに口座を移管した流れを紹介します。

FTXの口座を放置していた人がFTX Japanに口座を移管する際の参考になればと思います。

なお、FTXの口座を持っていなかった人は、FTX Japanのサイトに直接アクセスして、口座開設してくださいね。

FTX Japanの口座開設サイト

海外FTXからFTX Japanに移管する

まず、海外取引所のFTXに口座を持っていた人は、これまで使っていたURLでアクセスすると、この表示が出るので、下の方にある「本人確認を終了する」をクリックします。

続いて名前、生年月日、性別を入力します。

個人情報の項目を確認してチェックを入れます。

スマホの電話番号を入力してから「コード送信する」をクリックして、スマホにメッセージに送られてくるSMSコードを入力します

続いて住所を入力して「次へ」をクリック。

財務情報のアンケートに答えて「次へ」をクリック。

続いて、本人確認書類の提出を行います。

スマホのカメラでQRコードを読み取って、指示に従って書類の読み込み作業を行います。

作業は口座開設によくある免許証などをカメラで撮影して送信する形です。

指示通りにやれば、完了するので、落ち着いて実施してくださいね、

本人確認書類の提出が終わって、しばらくすると、このような「口座開設手続きが完了しました」と出ます。

私の場合は、この表示を確認するまで約50分間かかったので、しばらくPCから離れるか、ネットサーフィンなどして気長に待ちましょう。

続いて、上の表示が出たら「暗号資産を購入するためにウォレットにお進みください」をクリックします。

この表示が出たら、内容を読んで「次へ」をクリック。

チェックボックスにチェックを入れて「次へ」をクリック。

チェックボックスにチェックを入れて「移行する」

これでFTX Japanへの移行が完了です。

なお、この移行作業をしなくても、アカウントとしてのウォレットは見えますが、出金ようの銀行口座が登録できないなど、制限があるので気をつけてくださいね。

最後に

この記事では、私が海外FTXの口座からFTX Japanに口座を移管した流れを紹介しました。

FTX Japanの特徴はUSD/JYPの板取引ができたり、日本円の出金に時間とコストがかからないこと。

あと日本で唯一$SOLを扱っていること。

FTX Japanは現時点も他の国内取引所よりも優れいているところが多くありますよ。

あのFTXがバックについているので、これからも国内取引所として便利なサービスを出してきそうです。

口座を持っていて損はないですねー。

もしまだFTX Japanの口座を作っていない場合は開設してみてください。

(無料)FTX Japanの口座を開設する

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする