トークンゲートを使ってNounsグッズを購入した記録(BiGSHOT TOYSHOPのNounies NFTで割引購入)

Pocket
LINEで送る

はじめに

この記事は、トークンゲートを使ってNounsグッズを購入した記録です。

トークンゲートとは、特定のNFTを所持しているかどうかでアクセス権を制御する仕組みで、NFTの所有を確認して、コンテンツやサービスにログインできるようにします。

トークンゲートは、NFTの価値や需要を高めるとともに、コミュニティやファンとの関係を強化する効果が期待されているです。

ちなみに、トークンゲートを使ったショップの構築方法はこちらの記事で紹介しています。

トークンゲートを使ったショップの構築を試した後に、実際にNFTのトークンゲートを使って買い物がしたいな、と思っていたところ、Nounsのグッズが買えるショップを知ることができたので、さっそく試した次第です。

Nounsのグッズを購入したのは「BigSHOT TOYSHOP」さん(@bigshottoyworks)。

購入したのは、こちらのトートバッグ。

そしてトークンゲートに使ったNFTはこちらのポテトヘッド「Nounies」です。

この記事では、トークンゲートに必要なNFT「Nounies」の購入から、トークンゲートを利用した「BigSHOT TOYSHOP」さんの商品を購入した流れを記録を紹介します。

NFTを使って買い物をするという体験をしてみたい人の参考になればと思います。

BiGSHOT TOYSHOPさんでNFTを使ってNounsグッズを購入する

まず、トークンゲートに必要なNFT「Nounies」を購入する手順です。

「BigSHOT TOYSHOP」さんのサイトにアクセスすると、文章中に「Nounies」のミントサイトへのリンクがあるのでクリックします。

ミントサイトに行ったら「Connect Wallet」をクリックしてウォレットを接続します。

1ウォレット10枚までミントでき、1枚0.015ETHとなっています。

枚数を設定したらミントボタンをクリック。

なお、「Nounies」はミントサイトから購入する方法の他にOpenSeaでも購入可能です。

現在のFloor価格はミント価格を下回っていて、数点リストされているので、絵柄が気に入ればOpenSeaで購入しても良さそうです。

(冒頭で紹介した私のポテトヘッド「Nounies」はオファーを出して入手しました)

「Nounies」が入手できたら、「BigSHOT TOYSHOP」さんのサイトで購入したいグッズを選びます。

今回はトートバッグ「NOUNish Classic Tote wiht printed pocket」を選択しました。

商品ページへ行ったら、Nouniesが入っているウォレットを接続するために「CONNECT WALLET」をクリック。

続いて「METAMASK」をクリック。

メタマスクが接続の確認をしてくるので「次へ」、「接続」と進んでください。

最後に「署名」をクリックすれば完了です。

グッズのサイトで「Discount Available」と表示されることを確認してください。

上の画像の「APPLY DISCOUNT」をした下の画像が出てくるので、「Add」をクリックします。

これで割引の適応が完了です。

商品を購入する手続きに入るには、画面右上のショッピングバッグアイコンをクリックします。

カートに選んだグッズが入っていること、割引が適応されていることを確認して、「CHECKOUT WITH NFTS」をクリック。

$5の割引が適応されているこがわかります。

続いて支払い手続きに入ります。

手続きに従って、Eメール、送付先、クレジットカードを入力していけば完了します。

輸送方法は一番安い「First Class Mail」にしました。

(今回購入したトートバッグの到着には1ヶ月を要しましたので、急ぎに場合は高い料金を支払っても良いかもです)

最後に「Pay now」をクリックすれば手続き完了です。

最後に

この記事では、トークンゲートを使ってNounsグッズを購入した記録を紹介しました。

NFTを使って買い物をするという体験をしてみたい人の参考になればと思います。

BigSHOT TOYSHOP」さんにはNounsグッズがたくさんそろっているので、ぜひ訪問してみてくださいね。

ちなみに、これまで購入したNounsグッズ関連でお気に入りなのはこちらのピンバッチ。

このピンバッチは「BigSHOT TOYSHOP」さんで購入できますが、すぐに欲しいという方は国内ショップの「pNouns⚡️TshirtsShop」さんがオススメ。

購入手続きから数日で届きます。

すぐにNounsバッチが欲しい!という方は「pNouns⚡️TshirtsShop」さんから購入してくださいね。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする