【Ronin】ガス代RONを無料でもらう方法(ファームのClaimができなくて困っている人へ)




Pocket
LINEで送る

RoninのRonが始まりましたね。

Roninで取引するためにはガス代としてRONが必要になりました。

ただ、初めはウォレットにRONがないので、Roninで取引する場合は、無料のトランザクションFeeをもらう必要があります。

無料のトランザクションfeeをもらう方法は簡単です。

  • AxieにRoninウォレットを接続する
  • メールアドレスとパスワードを設定する

これで20回分のガス代が無料でもらえます。

なぜこの記事を書くことにしたかというと、実は先日始まったファーミングのClaimのトランザクションが通らなかったからなんです。

よく見ると無料のトランザクションFeeがなくなっていることに気づきました。

Axeiのアカウントを作っていれば、20回分のトランザクションfeeがもらえるはずなのに、なぜか付与されなかったんです。

おかしいなと思いながら、あれこれ調べているうちに、RONの価格は下落していって。。。

ようやくAxieのサイトでメールとパスワードの登録手続きをしていなかったことに気づきました。

アカウントを作るだけでは、無料のガトランザクションFeeはもらえないんですね。

メールとパスワードの登録手続きをしたら、接続しているRoninウォレットにすぐに20回分が付与されて一件落着。

ようやく無料のガス代を使ってファーミングで貯めたRONを回収できました。

ファーミングを始めた時は、無料でトランザクションFeeを1日100回分もらえていたので、この分で取引できていたんですね。

資金が動かせなくなったとヒヤヒヤものでしたが、結果として動かせるようになり一安心です。

ただ、RONの初期の売却タイミングを逃してしまいました。

ちなみに、無料のトランザクションFeeやRONはファーミング以外でも手に入れることは可能です。

  • AxieかLandを保有して毎日の無料ガス代をもらう
  • OKXかgateでRONを購入する

AxieやLandを持っていると、無料のトランザクションFeeが最低でも1日3回分もらえますが、ただAxieを買うにもRONあるいは無料のガス代が必要になってしまいます。

また、RONを購入できるCEXもありますが、今はまだRoninへの送金は対応していないです。

OKXのアカウント作って、送金を試みましたができませんでした。

CEXでRONを買ってRoninチェーンに送金できるようになると便利になるんですけどねぇ。

今は無料でもらえる20回分のガス代が貴重です。

追記

今はOKXからRONをRoninへ送金できるようになっています。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする