MetaMaskのウォレットをSafePal Walletへインポートする方法




Pocket
LINEで送る

SafePal Walletが便利すぎるので、MetaMaskのアドレスで管理している仮想通貨をSafePal Walleでも見えるようにしました。

設定は簡単なので、サクッと紹介しておきますね。

必要なのはMetaMaskのインストール時にメモした「Secret Backup Phrase」です。

MetaMaskのインストールはこちらの記事の途中で紹介していますので参考にしてください。

【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることがで...

手順は、まずSafePal WalletでSoftware Walletの追加を選択します。

次に「Import Wallet」で「ニーモニックインポート」をタップ。

セキュリティーパスワードを入力します。

次にMetaMaskのインストール時にメモしたフレーズ(ワード)を入力し、ウォレット名(任意)を設定します。

正しく入力が完了すると、MetaMaskのアドレスで管理されていた仮想通貨が表示されます。

SafePal WalletはPancakeSwapやVenusなどに直接アクセスできるので、インポートしたアドレスの資産の管理がSafePal Wallet上できますよ。

例えば、PancakeSwapの資産の状況を確認する場合は以下の手順です。

まずSefePal Walletの下の中央のアイコンをタップ。

次にPancakeSwapをタップしてサイトを表示します。

PancakeSwapが表示されたら上部の「PancakeSwap」をタップするとウォレットが選択できるので、必要なウォレットを選びます。

これでウォレットで運用している資産を管理できるようになりました。

例えばCAKE Poolもこんな感じで見えます。

MetaMaskから簡単にインポートできるのでぜひPafePal Walletを試してみてくださいね。

関連記事

仮想通貨ウォレット「SafePal Wallet」の始め方〜Software WalletとHardware Walletの設定方法〜
はじめに 仮想通貨(暗号資産)で投資をしているといろいろなサイトを表示して運用状況を確認する手間が面倒ではないですか? SafeP...
DeFiで役立つツールサイト3選(YIELDWATCH、Cake Calc、Smart Contract Allowance Checker)
はじめに DeFiやっていると、複数のサイトの運用状況を把握するのが手間だと感じませんか? ウォレットを接続するだけで運用状況を...

オススメ記事

【DeFi】VenusでBTCを担保にして借りた仮想通貨(BUSDとVAI)をPancakeSwapで運用する方法
はじめに 保有している仮想通貨(暗号資産)を売らずに運用する方法があったらいいなと思ったことありませんか? 今回は預けた仮想...
【DeFi】PancakeSwapでお金を増やす方法を解説(MetaMaskとPancakeSwapの組み合わせ)
仮想通貨で金利を得ることができたらいいなと思ったことはことないですか? DeFiの仕組みを利用すれば仮想通貨で金利を得ることがで...
binanceBINANCE(バイナンス)を日本人が利用する方法(メリット・デメリット)
はじめに 仮想通貨の投資に慣れてくると感じるのが、日本国内の取引所の不便さだと思います。 海外取引所に比べて、国内取引所では...
pancakeBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からビットコイン(BTC)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
ethBINANCE(バイナンス)に国内の取引所からイーサリアム(ETH)を送金する方法
はじめに 国内取引所からBINANCE(バイナンス)に仮想通貨を送金する方法をまとめました。 海外取引所の中でもBINANCEは日本人ユー...
BINANCE(バイナンス)でクレジットカードを利用してビットコインを購入する方法
はじめに 仮想通貨(暗号資産)の海外取引所であるBINANCE(バイナンス)で取引したいときにネックになるのが日本円の入金ができないこ...
BINANCE(バイナンス)からTrust WalletにBNBを送金する方法
はじめに 対応しないと。 https://t.co/6PwL7zHM2H — アールグレイ@子育て真っ最中の紀州釣り師 (@earl_grey_y) January 17, 202...
BINANCE(バイナンス)でUSDステーブルコインを購入する方法
はじめに ビットコインの価格が高騰し後に少し下落して調整局面になっていますね。 その他の暗号資産(仮想通貨)も動きが激しくな...
Pocket
LINEで送る

フォローする

コメント

  1. とうしん より:

    MetaMaskをインポートしましたが、資産が反映されません。。。

  2. とうしん より:

    MetaMaskと連携されません。
    きちんと12語のフレーズも入力しました。

  3. とうしん より:

    連携はされますが、資産が同期できていません。