緊急事態宣言解除で淡路島の釣り場所の解禁も進んでる!




Pocket
LINEで送る

緊急事態宣言の解除で釣り人が海へ行ってみるみたいですねー。

府県をまたぐ移動は未だ控えるように要請されていますが、兵庫県の湾岸のロックアウト解除も進みそうで期待しています。

すでに洲本の炬口ではこんなに釣り人が大勢並んでいるみたい。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

5月23日(土) 淡路島は快晴です。\(^o^)/☀️ 待ち構えた釣り人たちで賑わっています。 炬口漁港公園や中浜など、 一部の駐車場の閉鎖が解かれ、 海釣りも解禁になりました。(^^)/ . . 大浜公園や三熊山の駐車場は、まだ閉鎖中です⚠️ . お互いの健康やマナーを守りつつ、楽しみたいですね★ . . 皆んなも自分も守るため、今は ✩ #L^o^ve .a( ^ω^ )aji .す^も^と . #原釣具店 #淡路島釣具店 #洲本市釣具店 #淡路島釣り #淡路島の釣り #awajishima #awajishimafishing #フィッシング #淡路島 #釣りスタグラム

原釣具店(@awajishima_hara_2rigu10)がシェアした投稿 –

この他に江井海水浴場も解放されている情報があります。

これから釣りシーズンだし、今まで行けていない釣り人が一気に海へ出かけそうですね。

私は密を避けて平日の出撃を狙っています。

心配だった私の好きな丼屋さんも営業再開とのこと。

今シーズンも何回かお世話になる予定です。

銭湯も営業再開してくれると、釣行時に助かりますね。

釣具店も通常営業へ切り替え。

釣りエサでお世話になっているフィッシングマックス さんはまだ時短かな?

24時間営業に戻るのが待ち遠しいです。

淡路島でチヌに会えるのももうすぐ。

もう少しの我慢ですね。

今年から紀州釣りを始めるなら今からが一番いい時期に入るのでオススメです。

難しそうで手が出ていなくても、基本さえ抑えれば意外と簡単に紀州ついでチヌが釣れますよ。

紀州釣りの楽しみと奥深さに触れてみませんか?

紀州釣りをはじめるためにノウハウをまとめた記事はこちらです。

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする