【夏休み】淡路島の釣り旅行に役立つ12記事を紹介!この夏に紀州釣りを始めてみませんか?




Pocket
LINEで送る

夏休みの過ごし方はもう決まってますか?

もし予定が決まっていないなら、

淡路島で釣り旅行というのはどうでしょうか?

サビキでアジやサバのような小魚の数釣りも面白いですし、

紀州釣りで、チヌを狙ってみるのもオススメです。

今が一番釣りやすい時期なので、

釣り旅行で紀州釣りを初めてみる良いタイミングです。

釣り旅行と紀州釣りに関する記事をまとめましたので、

今年の夏休みの参考にしてください。

まず、淡路島への釣り旅行は車が前提ですよね。

車の費用を抑えるには燃費の改善が効果的。

車の燃費の改善方法をまとめた記事がこちら。

釣り旅行は車中泊すると宿泊費を節約できます。

車中泊についてはこちらでまとめています。

ホテルに泊まるよりは格段に安く泊まれるのがゲストハウス。

多くはないですが、淡路島にもゲストハウスができ始めています。

淡路島への釣り旅行で把握しないといけないのが信頼できるエサ屋さん。

オススメのエサ屋さんをまとめました。

釣りの後は汗と汚れを流すのに温泉がオススメ。

淡路島各地にある日帰り温泉をまとめました。

長期の旅行で便利なのがコインランドリー。

意外と淡路島の各地にコインランドリーができていますよ。

淡路島グルメの定番でオススメの食事処をまとめました。

釣り旅行から帰るときの疲れで居眠り運転しないように。

眠気解消法をまとめました。

夏休みに紀州釣りを始めるならこちらの記事をぜひ参考にしてください。

関連記事

私の最近の釣行記はこちら。

Pocket
LINEで送る

フォローする