「1.01の法則」を紀州釣りに当てはめると、目の前の海が一年後には違って見えるはず




Pocket
LINEで送る

「1.01の法則」ってご存知ですか?

恥ずかしながら、私は知りませんでした。

この法則を知ったのは、イケハヤさんの動画です。

「1.01の法則」とは、この式から算出される結果を示しています。

現在の状態を「1」として、そのプラス1%(0.01)の努力を365日続けると、

元の状態の37.8倍になることを示しています。

毎日1%でも努力し続ければ、一年後には37.8倍!

すごくないですか?

逆に、1%サボるとどうなるか?

数式はこうなります。

元の状態の0.03倍に激減してしまいます。

「1.01の法則」は、現状よりも少しだけ(1%)努力し続けることで未来が変わる。

一方、現状に甘んじて、サボり続けると、思った以上に状況は悪くなることを示しています。

「1.01の法則」を紀州釣りに当てはめると、どうなるのか?

いつもの釣行で、前回と何か1つでも違うこと、1%でも改善を試みると、

確実に技術は向上する、はず。

今と一年後では、団子を投げる目の前の海の景色が違って見えているはずです。

逆に、これまでと同じ釣り方で、漫然と釣りをしていると、

何も変わらないどころか、逆に状況が悪くなる、はず。

目の前の海は、一年後も今と同じように見えるんじゃないですかね。

目の前の海は、一年前と違って見えていますか?

お得記事

audible無料体験中のAmazonの「Audible」がオススメ!釣りに行く車の中でも聞けますよ
 はじめに 釣りに行く車の中で、何を聞いていますか? 私は、ラジオ、音楽、Podcastを聞いています。 釣り場へ向かいう道中、まず...

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な竿を買わなくても、釣り方...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!ルーメナー 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2018.11.18 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...

友だち追加

Pocket
LINEで送る

スポンサーリンク

フォローする