【Dfinity】DmailのプレセールでゲットしたNFTをClaimすることができます!(Round 2も始まってる)

Pocket
LINEで送る

Dmailのプレセールで買ったNFTがClaimできるようなってたので作業をしました。

昨年12月にDmailで購入している人はClaimしてみてくださいね。

DmailはDfinityで動くNFTドメインアカウントサービスです。

好きなドメイン名をNFTとして取得して、Eメールアドルとして使用できるようになる予定。

自分の名前やハンドルネームを取得しておくと、今後役立つ可能性がありますよ。

今はRound 2が始まっているので、購入し損ねていたらまだ間に合うかもです!

DmailのPresaleで買ったのは12月でしたね。

随分昔に感じます。。。

その後は変なメールが届いたりとちょっと不安になってたんですけど、プロジェクトが進んでいて一安心です。

ここからは、プレセールで購入したNFTのClaimの方法をまとめましたので、参考になればと思います。

まず、Dmailのサイトに行って、ウォレットを接続します。

プレセールの時に使ったMetaMaskのアカウントで接続してください。

次にNFTを受け取るICPのPrincipal IDをPlugウォレットからコピーします。

Plugウォレットを設定していない場合、インストール方法はこちらの記事を参考にしてください。

PlugウォレットのDepositを選択して、表示されるPrincipal IDをコピーしておきます。

次にDmailのサイトで「My orders」をクリック。

購入したNFTドメインが表示されるので、右にある「Receive NFT」をクリックしてください。

次にNFTを送付するPrincipal IDが求められるので、先ほどコピーしたPrincipal IDを貼り付けます。

これで手続き完了です。

ウォレットへの到着は48時間かかるみたいですね。

私のNFTはまだ届いていないので、確認できたら報告しますね。

追記。

なお、DmaiではRound 2も始まっているので、もし購入し損ねていたら購入してみてください。

Round 2のサイトはDmailの「Events」にあります。

今回は4-7文字が購入できるみたいですよ。

Dfinity関連はNFTが先行している感じですね。

触っておくと将来にいいことあるかもですよ。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする