【Dfinity】EarthWalletをChromeにインストールしてICPを入金する方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

ICP(インターネットプロトコル)の新しいウォレットであるEarthWalletをインストールしたので、その手順をまとめました。

ICPを入金する方法も載せたので、これからDfinityを触る人の参考になればと思います。

EarthWalletはICP、Bitcoin、Ethereum、Polkadotなどに対応する設計のウォレット。

Web3.0を見据えた設計になっているみたいですね。

現在はベータ版で、MetaMaskと同じようにブラウザ拡張機能としてインストールして使えます。

AndroidとiOSのウォレットも近日公開予定みたいです。

EarthWallet

EarthWalletをインストールする

まずEarthWalletのサイトで「DOWNLOAD THE BETA」をクリック。

Chromeウェブストアが表示されるのでPlugの「Chromeに追加」をクリックします。

続いてChromeにポップアップが出るので、「拡張機能を追加」をクリック。

インストールが終わるとアイコンが表示されるので、ピン留めしておくと、すぐに呼び出せるので便利ですよ。

次に、アイコンをクリックして、初期画面でウォレットのアカウント作成を始めます。

初めてウォレットを作るので「Create an Account」をクリック。

ACCOUNT NAMEに好きな名前を入れて、

MNEMONIC SEEDを紙などに記録します。

記録した紙はぜったに無くさないように。

万が一の時にウォレットアドレスにアクセスできなくなってしまいます。

また、他人に渡すと勝手にアクセスされて資金を抜かれるのでご注意を。

確認できたら、チェックボックスにチェックを入れて「Next step」をクリック。

設定するパスワードを入力して、チェックボックスにチェックを入れて「Create an Account」をクリック。

これでウォレットの設定が完了です。

EarthWalletにICPを入金する

次にEarthWalletで作ったうウォレットアドレスにICPを送金する方法です。

ここではDfinityのウォレットであるPlugウォレットからICPをEarthWalletに送金する方法を紹介しますね。

まずこの画面の真ん中にあるアドレス(文字列)をPCでコピーしておきますす。

次にPlugを立ち上げて、「Send」をクリック。

Assetで「ICP」を選択して、送金するICPの数量を入れ、Toに先ほどコピーしたアドレスをペースとして「Continue」をクリック。

続いて内容を確認したら「Send」をクリック。

これでICPが送金が開始されます。

トランザクションはすぐに完了して、「Activity」に内容が表示されます。

EarthWalletを見ると、送金されていることが確認できます。

ほとんど時間かからずに着金していましたよ。

EarthWalletの下にある「Transactions」からも内容を確認できます。

クリックすると詳細が表示されます。

右上の矢印をクリックするとICA NETWORK STATUSの画面が表示されます。

最後に

ICPのウォレットとしてはEarthWalletの他に、Plug、Stoicがあります。

個人的にはPlugをメインに使っていますが、EarthWalletもシンプルで使いやすそうです。

EarthWalletはICP以外にBTCやDOTも対応なので、将来を見据えて今から触って置いて損はなさそうです。

ちなみに、まだICPを持っていないならBinanceで購入してウォレットに送金するのが速いです。

これからDfinityを始める人はBinanceからICPを送金してくださいね。

Binance

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする