仮想通貨投資に役立つツイートまとめ(2022/08/21)




Pocket
LINEで送る

仮想通貨に役立つツイートをまとめました。

この記事では、ここ1週間の仮想通貨関連のツイートを貼り付けました。

仮想通貨の情報をささっと把握する参考になればと思います。

ツイッターでは仮想通貨の近況や役立つ情報を発信していますので、フォローいただけると嬉しいです。

https://twitter.com/earl_grey_y

仮想通貨の世界を歩くときの心え

仮想通貨は自己責任の世界なので、自分の身は自分で守ることが必要。

仮想通貨独特の心得を知らないことで、損する人が大勢いるのが現状なんです。

基本的な心得をまとめたので、自分の資産を守るために覚えておてくださいね。

ポイントでビットコインをもらう

リスクなしにビットコインに投資するなら、買い物で貯めたポイントを交換する方法があります。

私の場合はクレジットカードのポイント、楽天ポイントをビットコインに交換しています。

この他に、個人的にはマネックス証券のポイントもビットコインに交換しています。

ポイントでビットコインをもらえるサービスはたくさんあるので、自分が使っているポイントサイトで探してみてくださいね。

DeFi関連のツイート

最近は国内取引所がチェーンのネイティブトークンを取り扱うようになったので、DeFiを触るハードルがグンッと下がりました。

触りたいチェーンのネイティブトークンを取り扱っている国内取引所の口座を作るというやり方はありですね。

DeFiやっているとメタマスクのチェーン追加がちょっとした面倒なんです。

ChainListなら簡単にチェーンの設定を増やせるので試してみてくださいね。

みんなやってますよ。

チェーン間送金にメチャ役立つのがRango。

もう1年が経つんですねぇ。

Rangoがない時はブリッジサイトを知っていないとクロスチェーンできない時代でした。

DeFiやるならRangoは知っておくべきツールですよ。

DeFiの世界にどっぷり浸かりたいなら情報収集は必須。

DefiCalendarで新しいプロジェクトをチェックしてください!

NFT関連ツイート

NFTも冬の時代に入った感じですが、春に向けて仕込んでおきたいところです。

NFTの情報を得るならNMO。

NFTを購入する際に国内のクレジットカードから購入できるサービスが出ました。

これ、NFTをとりあえず触ってみたい人にメチャ便利です。

取引所の口座がなくても、クレジットカードとウォレットアドレスがあればOK。

銘柄は限られていますが、これからの発展に期待したいです。

今後も仮想通貨の近況や役立つ情報を発信して行きますので、フォローいただけると嬉しいです。

https://twitter.com/earl_grey_y

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする