PancakeSwapのSyrup PoolでCAKEのロック期間を設定できるようになったので、さっそくやってみました。
ロック期間を設けるとAPRが高くなるのがメリットです。
一方、ロック期間中は回収できなくなるというのがデメリット。
個人的にCAKEは年末まで持ち続けることを決めているので、高いAPRが得らることを優先しました。
やり方は簡単で、もともとCAKEをStakeしているのであれば、数分で移行完了します。
ちなみにロックしないFlexibleの利回りはかなり下がっているので、短期間でもロックをした方がいいですよ。
CAKEに投資している人は検討してみてくださいね。
まずPancakeSwapのEarn→Poolに行って、「Stake CAKE」で「Convert to Lock」をクリックします。
続いてロック期間が選択できる画面が出るので、週単位で設定します。
入力したら下にAPR、ロックが解除される日などが表示されるので確認してください。
この時は、30週に設定するとAPYは241.58%、ロックが解除されるのは2022年11月22日となりました。
問題なければ「Confrim」ボタンを押して、MetaMaskで「確認」をクリックしてください。
ちなみに、ロック期間の変更は「Extend」から行えます。
(期間の短縮はできないです)
ロック期間が長いほとAPRが高くなり、ちなみに52週にすると608%と表示されました。
「Stake CAKE」を設定できるのは1アドレスで1つだけなので、期間を分けて預けたい場合は、複数のアドレスにCAKEを分けて使う形になりますね。
なお、PancakeSwapはMasterChef v2への移行が始まっています。
まだの人は対応してくださいね。
PancakeSwapでファーミングしてる場合は対応必要です。
私も今からやります。 https://t.co/FT4s9PFlQU— アールグレイ@投資する紀州釣り師〜Crypto Investor〜 (@earl_grey_y) April 20, 2022
PancakeSwapでCAKEを稼ぐ方法はこちらの記事で説明しています。
関連記事
オススメ記事