【DeFi】PancakeSwap、ValueDeFi、DODO、Venusで「CAKE」と「DODO」を貯める方法




Pocket
LINEで送る

はじめに

BSC(Binance Smart Chain)でイールドファーミングできるプラットフォームがたくさん出てきていますよね。

私がPancakeSwap、ValueDeFi、DODO、Venusを利用している内容を図解してまとめました。

基本的にはCAKEとDODOを貯める方法を取っています。

新しいプラットフォームの方が利回りはいいと思いますが、初動がすべてなので情報収集してついていくのが大変です。

一方、利回りは落ちますが、安定して動いているPancakeSwap、ValueDeFi、DODO、Venusはこれからイールドファーミング始める人にはオススメ。

特にBSCでイールドファーミングを始めるきっかけになればと思います。

PancakeSwapとVenusでCAKEを貯める方法

PancakeSwapでCAKEを貯める方法は以下の図のような経路を実践しています。

経路は大きく2つの流れになっています。

1つは保有資産(BUSDとBNB)を直接BUSD-BNB Poolに提供してCAKEを得る方法。

もう1つはVenusで仮想通貨(VAIとBUSD)を借りて、VAI-BUSD Poolに提供してCAKEを得る方法です。

さらにVenusでVAIを借りるとXVSがもらえるので、XVSとBNBをペアにして、PancakeSwapのXVS-BNB Poolに提供してCAKEを得るということもできます。

いずれの方法でも、たまったCAKEをCAKE Poolに入れて再投資することでさらにCAKEを増やすということを行っています。

それぞれの手順は以下の通りなので、参考になればと思います。

PancakeSwapでCAKEを貯める方法(例:BUSD-BNB)

①資金(BUSDとBNB)を準備します。

②PancakeSwapのBUSD-BNB Poolに提供する。

③CAKEを収穫する。

④CAKE PoolにStakeする。

⑧たまったCAKEをCompoundする。

具体的な操作はこちらの記事で紹介しています。

VenusとPancakeSwapでCAKE貯める方法(例:VAI-BUSD)

⑤VenusでBTCを担保にしてVAIとBUSDを借りる。

⑥PancakeSwapのVAI-BUSD Poolに提供する。

⑦CAKEを収穫する。

④CAKE Poolに提供する。

⑧たまったCAKEをCompoundする。

⑨VenusでたまったXVSを収穫してPancakeSwapのXVS-BNB Poolに提供する。

⑩CAKE PoolにStakeする。

⑧たまったCAKEをCompoundする。

具体的な操作はこちらの記事で紹介しています。

PancakeSwap、ValueDeFi、DODO、VenusでDODOを貯める方法

次は4つのプラットフォームを駆使してDODOを貯める方法の紹介です。

資金はBTCBとBNBを使っています。

こちらも経路は2つあり、1つ目はValuDeFi→DODO→PancakeSwap→DODO、2つ目はVenus→DODO→PancakeSwap→DODOです。

手順は以下の通りです。

①資金(BTCBとBNB)をBTCB-BNB Poolに提供する。

②vBSWAPを収穫する。

③vBSWAPをBUSDに交換する。

④BUSDをDODOのBUSD-USDT Poolに提供する(単独通過でOK)

⑤DODOを収穫する。

⑥DODOとBNBをペアにしてPancakeSwapのODOD-BNB Poolに提供する。

⑦CAKEを収穫してDODOのCAKE PoolにStakeする。

⑨DODOを収穫して、⑥、⑦、⑧、⑨まわす。

⑩VenusでBTCを担保にしてUSDTを借りて、DODOのBUSD-USDT Poolに提供する(単独通過でOK)

また、ValueDeFiのvBSWAP-BNB Poolは2000%の利回りが出ているので、リスクを取る覚悟があるなら、効率的にvBSWAPを入手できます。

ただ、ハイリターン、ハイリスクの鉄則は忘れないように。

最悪の場合、資金が溶けて無くなりますので、投資する場合は十分に気をつけてください。

関連記事

最後に

複数のプラットフォームを用いて再投資する場合、手順が多いのでその分、手数料も発生します。

BSCは手数料が安いですが、投資金額によっては手数料負けしてしまうので気をつける必要があります。

また利回りは当初よりも落ちてきているので、やるなら早めの方がいいですね。

高い利回りを追い求めるなら、新しいプラットフォームを開拓する方法もありますが、新しいとその分、リスクも高くなります。

ここで紹介したPancakeSwap、ValueDeFi、DODO、Venusは安定して動いているのでイールドファーミングを始めるには良い場所だと思います。

今からイールドファーミングを始めたい人の参考になれば嬉しいです。

BSCでDeFiをするならBINANCEの口座が必要になります。

まだ口座を持っていない人は開設してくださいね。

ネット手続きだけで無料で開設できますよ。

BINANCE(バイナンス)の公式サイト

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする