【QRコード】PayPay・LINE Pay支払い対応の釣具屋まとめ(2019年11月12日版)

Pocket
LINEで送る

はじめに

QRコード支払いできるお店がどんどん増える中、

釣具屋さんも早く対応して欲しいなぁって思っていたら、

すでに対応している釣具屋さんが出てきています。

釣具屋さんのQRコード支払いに対応状況をまとめたので

QRコードで支払ってポイントを貯めるための参考にしてください。

イチバンエイト

イチバンエイトさんさんがPayPay、LINE Payに対応しています!

グループ店のフィッシングエイト2は、かつて毎週のように通っていたので、

あの頃にQRコード使えてたらかなりポイントが貯まったはず。

チヌ竿購入でポイントために行きたいですねぇ。

イチバンエイトグループ店

釣具のポイント

ネットショップではよくお世話になるポイントさんも実店舗でPayPay、LINE Payに対応していますね!

大阪には実店舗がないんですが、兵庫県にはあるので、機会があれば立ち寄ってみたいです。

釣具のポイントの店舗位一覧

サンライズ

小さい頃にお世話になったサンライズさんもPayPayに対応。

近くにもお店があるのでまた行ってみよっと。

釣具のマルニシ

冬にお世話になるので、PayPay対応してくれていると助かります。

近くの釣具屋さんと競ってますからねぇ。

タックルベリー

タックルベリーの公式HPではPayPay支払いについて見当たらないんですが、

PayPayの公式サイトには対応しているお店として掲載されていますね。

フィッシングマックス

私が淡路島へ釣行する時によく立ち寄るのがフィッシングマックスさん。

前回行った時にはまだ対応していませんでしたね。

他の釣具屋さんが対応しているので、

もちろんフィッシングマックスさんもQRコード支払いに対応してくれるはず!

2019年11月8日に行ったら、PayPayに対応してました!

早速使用しましたよー。

釣具のブンブン

ブンブンさんは、HPを見る限り対応していないようですね。

アングラーズグループ

アングラーズグループもHPを見る限りは対応していないようです。

淡路島の「まるは釣具洲本店」はよくお世話になるので、対応してくれると助かります。

上州屋

上州屋さんも各地にたくさん店舗があるんですが、ネットを見る限り未対応のようです。

まとめ

QRコード支払いは、どんどん広がっているところなので、

今導入されていない釣具屋さんでも、

いつの間にか導入されているってことはあると思います。

QRコード支払いのいいところは、何と言っても

支払いがすぐ完了するところ。

現金のようにお釣りのやり取りないですし、

クレジットカードの暗証番号の入力も不要です。

釣り人にとって、より便利なお店になって欲しいですね。

→PayPayアプリをインストールする

関連記事

オススメ記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする