釣りに行けない時は釣りに行けるように状況を整える




Pocket
LINEで送る

雨続きで思うように釣りに行けない日々が続きますね。

私はしばらく我慢の日々が続く予定です。

釣りに行けない日はどうしてますか?

私は釣りが行ける日のために状況を整えてています。

釣りに行けない理由は大きく2つ。

自分の時間が無いことと、天気です。

釣りに行ける自分の時間があっても、天気が大荒れだったら行けませんよね。

自分の時間は釣りに行くことにしていても大切なのは、家族、釣りの順なので、家族の賛成なしでは釣りに行きません。

この順番を間違えると、釣りに行く環境がなくなり、家族との摩擦が増えることになります。

家族と摩擦が増えると釣りに行けなくなってしまうなんてことも起こりうることですからね。

釣りに行かない時は家族が最優先。

娘と一緒に公園や遊び場に行ったり、一緒にお風呂入ったり、寝たり。

娘が寝た後に釣りの情報集めをせっせと行う。

釣りに行かない休日はこんな感じで過ぎていきます。

そんな休日でもストレスなんてまったく感じません。

釣りに備える日があってこその釣り。

釣りに行けない日を嘆くのは簡単です。

釣りに行かない日を楽しむのが釣り師の心得ですよね。

オススメ記事

【初心者向け】紀州釣りで初めてチヌ(黒鯛)を釣るためにまず知っておくべきこと「3つ」
更新日:2019年8月25日 はじめに 初心者が紀州釣りを始めたい時にまずなにを準備するべきか? この疑問にフォーカスを当てて解説しま...
チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
更新日:2019年12月7日 はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、 オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な...
ワイドパワーバッカン紀州釣りにオススメ!団子用バッカン「ワイドパワーバッカン」を買ってみた
はじめに 釣り歴で4つ目のバッカンを購入しました。 今回、紀州釣り(団子釣り)用としては初めて四角型を購入したので、購入の経緯...
【遠矢うき】紀州釣りの自立ウキはTD45がオススメ!海面から消し込む姿は何度見ても興奮します!追加購入完了しました〜
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 紀州釣りの醍醐味ってなんでしょう? チヌとのやり取りは紀州釣りの楽しみの1つです。 ...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!LUMENA 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2019.8.27 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする