その場所はボーズをくらっても構わないくらいに好きな場所ですか?〜私が淡路島で紀州釣りをする理由〜




Pocket
LINEで送る

私の釣りのホームは淡路島です。

理由はズバリ淡路島が好きだから。

チヌの魚影は決して濃い方ではない淡路島。

特にでかチヌ狙いだと阪神、南紀、三重方面には負けます。

でも、なぜ淡路島で団子を投げるのか?

淡路島が好きだからです。これに尽きる。

淡路島は小さい時から私に自然の楽しみを教えてくれた特別な場所。

サビキから始まった私の釣りで、五目釣り、バス釣り、タチウオ釣り全ての経験をしたのが淡路島。

チヌ釣りで淡路島に通うようになってからわかったことは、決して淡路島が他の場所に比べてチヌが釣れやすいという場所ではないということです。

でも、好きな場所で好きな釣りをすることほど釣り師として幸せなことはない。

「魚影が濃そう」、「釣れやすそう」いとう理由で淡路島に釣りに行くと、思わぬしっぺ返しにあうのでお気をつけを。

釣りをする時にボーズを食らっても後悔しない場所か?よく考えて場所をえらばないとストレスだけが残りますよ。

チヌ釣りはボーズはつき物なので、ボーズを前提に釣りすることをオススメします。

私は淡路島が好きで、淡路島のチヌが釣りたくて淡路島で竿を出しています。

あなたが竿を出すその場所はボーズを食らっても構わないくらい好きな場所ですか?

ちなみに、私と淡路島との縁はプロフィールに記載しています。

オススメ

【初心者向け】紀州釣りで初めてチヌ(黒鯛)を釣るためにまず知っておくべきこと「3つ」
更新日:2019年8月25日 はじめに 初心者が紀州釣りを始めたい時にまずなにを準備するべきか? この疑問にフォーカスを当てて解説しま...
チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
紀州釣り団子失敗しない!初めての紀州釣り団子の作り方
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 更新日:2019年11月4日 1. はじめに 紀州釣り(団子釣り)を初めてもうすぐ約8年が経とう...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
楽天市場で購入できるオススメ紀州釣りアイテムをまとめて楽天ROOMでまとめて紹介しています。 紀州釣りの道具選びに迷ったらのぞいて...
【遠矢うき】紀州釣りの自立ウキはTD45がオススメ!海面から消し込む姿は何度見ても興奮します!追加購入完了しました〜
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 紀州釣りの醍醐味ってなんでしょう? チヌとのやり取りは紀州釣りの楽しみの1つです。 ...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!LUMENA 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
オススメ紀州釣りアイテムをまとめて楽天ROOMでまとめて紹介しています。 紀州釣りの道具選びに迷ったらのぞいてみてください。 →私の...
モンベル ストームクルーザージャケット“つゆばく”に備えよ!レインコートはモンベルのストームクルーザージャケットで決まり!
5月半ばになり、チヌ釣り師としては 6月の梅雨爆(つゆばく)が待ち遠しくなってきました。 梅雨といえば雨対策なのですが、 釣り用...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする