緊急時こそパニックにならず、冷静な対応で切り抜けたい




Pocket
LINEで送る

久しぶりにコストコへ行ってきました。

目的はトイレットペーパーとキッチンペーパーなどの日用品の購入。

GW中ですが、コロナと平日だからか今までで一番空いていました。

コロナ対策もきっちりされていましたよ。

エレベーターは1組ずつで、従業員さんが毎回手すりとボタンを拭いてくれて、ボタンも従業員さんが操作。

カートは一台一台従業員さんが拭いてから使用。

ここまでやってくれたら安心して買い物ができる徹底ぶりでした。

お目当のトイレットペーパーとキッチンペーパーは潤沢にあり、難なく購入することができました。

まだネットで購入するには高額なので実店舗で買えることが分かりよかった。

一時期の騒動はなんだったんだろうという拍子抜けです。

おまけにマスクも売ってくれていて助かりました。

コロナショックによるあの買い占めって、パニックになっていない方も巻き込まれたので大変迷惑。

ティッシュペーパーが品薄になった時は一時期スーパーに置いてなくて少し焦りました。

周りがパニックを起こしている時こそ冷静でありたいものです。

投資環境ではコロナショック後の下値が続いています。

実体経済の影響が出てくるのはこれからだと思いますし、二番底があるということはよく聞くんですが、パニックになっていないかは常に自問自答しています。

コロナショックの暴落前の価格に戻したものもあります。

ビットコインはじわじわあげて、ここ数日で一気に戻りましたね。

コロナショック後は購入頻度と購入額を少しあげていました。

これから短期的な動きは荒いかもしれませんが、長い目で見ると割安で仕込めたと感じています。

暴落時に買いに出ることへの批判はあると思いますが、余裕資金であれば買ってもいいと考えています。

緊急事態宣言は5/6の期限が延長される見込みですね。

どのように延長されるかは現時点でわかりませんが、自体が悪化の一途をたどっているということではないと思います。

感染者数が爆発的に増えいている訳ではなく、外出自粛効果と医療従事者の方の努力の効果が出ているんだと思います。

緊急事態宣言が延長されるからといって、感情的になることだけは避けたいです。

多くの釣り人が、もう我慢できないから釣りに行く!なんてことしたら逆効果なのは目に見えています。

釣りも冷静な釣りができたときほど釣果はいいはず。

朝からずっと釣れないと不安になって、早々に場所移動するとあまりいい思い出ないし、

お隣さんが先に釣れたからといって、感情的に集魚力あげても小魚が寄るだけ。

緊急時のときほどパニックにならず冷静な行動を取りたいです。

関連記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする