【Linktree】インスタグラムやツイッターに1つのURLで複数のURLを設定する方法




Pocket
LINEで送る

ツイッターやインスタグラムのプロフィール欄に掲載するURLって使用していますか?

私はツイッターはブログのURL、インスタグラムとフェイスブックにはツイッターのURLを貼っていました。

ただ、これだとツイッターからインスタグラムやフェイスブックには直接いけませんし、インスタグラムやフェイスブックからはブログへ行くことができませんでした。

これを解決してくれたのが、Linktreeです。

Linktreeを使用すると1つのURLでブログ、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックへ行けるのようなりました。

というのも、Linktreeを利用するとこのようなページを簡単に作ることができるんです。

このページのURLを各SNSのプロフィール欄に貼ることで全てのSNSへ行けるようになるという仕組みです。

Linktreeは無料で利用できるので、複数のSNSを利用している人にオススメですよ。

ただ、複数のSNSを利用していない人にとっては無用の産物です。

Linktreeの登録とページの作成は簡単です。

まず、Linktreeのトップページの右上からアカウントを作成します。

ユーザーネームはなんでも構いませんが、インスタグラムをメインにしているならインスタグラムのユーザーネームがいいと思います。

私はツイッターのユーザーネームを使用しました。

次の画面でLinktreeのアカウント名を設定して該当する項目を選択します。

最後に「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

次に、Freeプランを選んで完了です。

ページの作成は各SNSのタイトルとURLを入れるだけの簡単操作です。

イメージが右側に出てくるので操作しやすいですよ。

レイアウトもいくつか選ぶことができます。

完成したら、画面右上のURLをコピーして、各SNSのプロフィール欄に貼り付けて終了です。

インスタグラムのプロフィール欄にはこんな感じでLinktreeのURLを貼り付けています。

複数のSNSを運営しているならLinktreeは使って損はないツールなので一度試してみてください。

私が作成したサイトはこちら。

https://linktr.ee/earl_grey_y

オススメ記事

紀州釣り団子失敗しない!初めての紀州釣り団子の作り方
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 更新日:2019年11月4日 1. はじめに 紀州釣り(団子釣り)を初めてもうすぐ約8年が経とう...
小ボケの画像紀州釣りの刺しエサについてのまとめ
更新日:2019年4月2日 はじめに 紀州釣りを始める人にとって、エサをどれにしたらいんんだろう?というのが 大きな問題だと思います...
淡路島の釣り アジ初めて淡路島で釣りをする時にオススメの釣具屋・エサ屋 厳選3店
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 はじめに 淡路島で釣りをする時、どこで釣具やエサを準備するか? 初めての釣行の時には迷...
紀州釣りのチヌ紀州釣りとは?仕掛け、団子、エサ、タナ合わせの基本を解説!
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 紀州釣りとは? 紀州釣りは紀州(和歌山県)で古くからおこなわれている黒鯛(チヌ)を狙っ...
チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
テトラポッド【初心者向け】紀州釣りに適した釣り場所を見つけるために知っておくべき3つのこと
はじめに 紀州釣りに適した釣り場所とはどういう所なのか? 紀州釣りをする釣り場所はどのようなタイプがあるのか? 実際に、適した...

私が紀州釣りで使用してる釣り道具や釣り餌は楽天ROOMでまとめて紹介しています。

私の楽天ROOMはこちら

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする