【Linktree】インスタグラムやツイッターに1つのURLで複数のURLを設定する方法

Pocket
LINEで送る

ツイッターやインスタグラムのプロフィール欄に掲載するURLって使用していますか?

私はツイッターはブログのURL、インスタグラムとフェイスブックにはツイッターのURLを貼っていました。

ただ、これだとツイッターからインスタグラムやフェイスブックには直接いけませんし、インスタグラムやフェイスブックからはブログへ行くことができませんでした。

これを解決してくれたのが、Linktreeです。

Linktreeを使用すると1つのURLでブログ、ツイッター、インスタグラム、フェイスブックへ行けるのようなりました。

というのも、Linktreeを利用するとこのようなページを簡単に作ることができるんです。

このページのURLを各SNSのプロフィール欄に貼ることで全てのSNSへ行けるようになるという仕組みです。

Linktreeは無料で利用できるので、複数のSNSを利用している人にオススメですよ。

ただ、複数のSNSを利用していない人にとっては無用の産物です。

Linktreeの登録とページの作成は簡単です。

まず、Linktreeのトップページの右上からアカウントを作成します。

ユーザーネームはなんでも構いませんが、インスタグラムをメインにしているならインスタグラムのユーザーネームがいいと思います。

私はツイッターのユーザーネームを使用しました。

次の画面でLinktreeのアカウント名を設定して該当する項目を選択します。

最後に「私はロボットではありません」にチェックを入れます。

次に、Freeプランを選んで完了です。

ページの作成は各SNSのタイトルとURLを入れるだけの簡単操作です。

イメージが右側に出てくるので操作しやすいですよ。

レイアウトもいくつか選ぶことができます。

完成したら、画面右上のURLをコピーして、各SNSのプロフィール欄に貼り付けて終了です。

インスタグラムのプロフィール欄にはこんな感じでLinktreeのURLを貼り付けています。

複数のSNSを運営しているならLinktreeは使って損はないツールなので一度試してみてください。

私が作成したサイトはこちら。

https://linktr.ee/earl_grey_y

オススメ記事

私が紀州釣りで使用してる釣り道具や釣り餌は楽天ROOMでまとめて紹介しています。

私の楽天ROOMはこちら

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする