【GW】コロナウイルスで釣りに行けないGWで釣り以外でしたことは、きっと釣りにも役立つはず




Pocket
LINEで送る

GW中に釣りに行かなかったのは10年ぶりくらいだと思います。

期間中は今まで以上に家族と一緒に過ごす時間を取ることができました。

普段は仕事で忙しくしていて、昼間に娘と散歩することないんですが、GW中はほぼ私が散歩担当。

昼寝と夜の寝かせつけもして、娘との絆がより深まった気がします。

立ち上がって、歩こうとする娘の成長をより近く感じられたGWになりました。

緊急事態宣言が出ているGWは今年限りになって欲しいという意味を込めて釣りに行かなかったGWでしたことをまとめておこうと思います。

まず、新型コロナウイルス助け合い基金に寄付をしました。

きっと有効活用していただけるものと思います。

対策がうまいくいけば釣りに行ける日も早まるはず。

普段の買い物は近くで済ませるのですが、愛用のカークランドのトイレットペーパーとキッチンペーパーを調達するためにコストコへ出かけました。

ネットではまだ転売物が高いので、息抜きを兼ねて実店舗で調達してきました。

こんなたわいもない買い物でも、外出自粛しているためなのか、ずいぶん楽しく感じることができましたよ。

普段の買い物も少し周りに注意を向けるといいものを見つけられます。

この日はお気に入りの「じゃがほっこり九州甘口しょうゆう味」を発見。

ささやかな楽しみのとして3箱買っておやつに食べています。

チヌ釣り行けなくても、チヌ雑誌で勉強して腕は鈍らないようにしないと。

予約購入していた「ちぬ倶楽部」が届きました。

今回はサシエサの勉強になりますよ。

娘に今からチヌ釣りのノウハウをたたき込みまーす。

ちぬ倶楽部 / 2020年6月号

GW中の大きな出来事といえば、娘が自分で立ち始めたこと。

つかまり立ちから、なにもないところで立ち上がるようになりました。

数歩だけ歩くようにもなっているので、夏になったら走りまわっているかな?

楽しみです。

個人のFacebookの方にまわってきたのは「プッシュアップチャレンジ」。

今の状況を支えてくれているのは医療関係者の方々の努力の賜物です。

医療関係者の方へ感謝を込めて腕立て伏せしました!

釣りの時の腰痛が少しはマシになるように、これを機会に身体のメンテナンス始めようかなぁ。

PC環境の整理に時間を使えたので、HDDの入れ替えを行いました。

大事な釣行の写真や動画のバックアップデータの移行は問題なく完了して大成功。

大容量のHDDなら「My Book Duo」がオススメですよ。

ウエスタンデジタル My Book Duo

緊急事態宣言が出て、外出自粛で釣りに行けない日々を過ごしましたが、外出自粛を不満に思ったり、反抗して身勝手な外出に出たりするよりも、今できることに集中したり、普段はしないことができるチャンスだと考えれば違った世界が見えてきます。

釣りだけにしか集中していない生活よりも、釣り以外の経験をすることで、逆に釣りの視野が広がるんじゃないでしょうか。

私はそう信じています。

関連記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする