オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」へ参加し、「えんとつ町のプペル美術館」のサポーターになりました




Pocket
LINEで送る

前から気になっていたオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」に申し込みをして、

無事参加することができました。

申し込みのきっかけになったのは、最近読んだ「新世界」(西野亮廣)。

新しい世界の仕組みを作る構想を持っている西野さんのオンラインサロンに入って

これらかの新しい世界で生きていく術を身に付けたいという思いからの参加です。

硬くなった自分の脳みそを少しでも柔らかくしたいです。

そして、西野さんつながりで、もう一つ申し込みました。

西野さんが川西市で作ろうとしている「えんとつ町のプペル美術館」の

サポーターになりました!

いわゆる、クラウドファンディングというやつですね。

新世界」で構想を示されていてすごく関心があったんです。

「えんとつ町のプペル美術館」という現実の美術館から生まれるエンターテイメント。

ディズニーを超えることを目標に動いている過程を近くで見ることができる。

リターンの内容は様々で、まずは「美術館建設予定地に入れる」でサポートすることにしました。

この権利は12月に届けられる予定なので、今から楽しみです!

新しい世界はどのように始まるのか?

新しい世界で生きていくって、どんなんだろう?

すでに始まっている新しい世界に早く追いつかないと!

「新世界」で語られている新しい仕組みが世に広がる前に、

自分の生きる方向を見誤らないようにしたい。

関連記事

オススメ記事

友だち追加

Pocket
LINEで送る

フォローする