三輪車リキトライクで娘との散歩が楽しくなった話




Pocket
LINEで送る

散歩や買い物先で子供がベビーカーに乗らなくてうんざりしたことはないですか?

そんな時は三輪車があれば解決しますよ。

最近の週末の娘と過ごし方は、午前中は水族館やボーネルンドなどお出かけして、午後は近くの公園へ散歩したり買い物に出かけるのが定番となっています。

散歩や買い物ではベビーカーに乗せるんですが、途中で必ずと行っていいほどベビーカーには乗らなくなるんですよね。

ベビーカーを片手でおしながら、片手で娘を抱っこする羽目になった時は悲劇です。

手がパンパンになりながら帰宅する道のりが長いこと。

ただ最近、ベビーカーに乗らない娘でも三輪車だとずっと乗っていることがわかりました。

どうやら1歳の娘はベビーカーより三輪車がお気に入りのようです。

三輪車は義兄から春にプレゼントしてもらったdoonaの「Liki Trike(リキトライク)」。

このリキトライクが優れもの。

まだ娘は足で漕げないので、乗っているだけ。

大人が押すためのコントロールバーがついていて、これで方向転換ができます。

急カーブはできませんが、スーパーの店内でも操作できるくらい、ベビーカーのように使えます。

ペダルはまだ踏めないので、バンドで足を固定できて安心。

後輪にストッパーがついています。

フードもついているので、日差しがきつい時や急な雨の時は助かりました。

ただ、娘はフードが嫌いですぐに取ってしまうんですけどね。

安全ベルトとアームレストで座席からの転倒を防止できます。

フードやアームレストは脱着可能。

ペダルを回せるようになったら、固定位置から前輪に移動させることになります。

コントロールバーと背もたれも脱着可能です。

この状態だと普通の三輪車ですね。

そして、リキトライクの特徴はコンパクトに折りたためること。

収納時以外は折りたたんでいませんが、電車でも持ち運びできる大きさです。

娘はリキトライクだと、少し遠い公園へ行っても乗って往復できますし、スーパーの買い物の時もずっとご機嫌で乗っています。

子供は三輪車が好きなんですね。

リキトライクは形を変えて3歳くらいまで使えるので、娘と一緒に散歩する時の必須アイテムになりそうです。

子供がベビーカーに乗らなくて困っている場合はリキトライクがオススメですよ。

 

関連記事

【お得】京都水族館の年間パスポート優待まとめ
紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。 →釣行記一覧 紀州釣り入門記事はこちらから。 →紀州釣り入門 記事一覧 先日購入した...
アソビュー!でチケットが購入できる水族館リストまとめ
紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。 →釣行記一覧 紀州釣り入門記事はこちらから。 →紀州釣り入門 記事一覧 遊び施設の...
【ベビーチェア】イングリッシーナ ファストは家でも外出先でも使える優れもの
はじめに 1歳の娘を連れて外食するようになって、飲食店であると便利だなと思うのがベビーチェアです。 子供に優しいお店にはもともと...
雨の日も娘が滑り台で遊べるようになりました!(すべり台付 木製 ジャングルジム)
休日の娘との公園への散歩がすっかり日課になってしまった紀州釣り師です。 海で団子を投げる日よりも公園へ出かける回数が多いですね...
組み立て大変だった「ままごとキッチン cook&store core+」は作りが良くてオススメです!
お子さんのままごと用のキッチン選びで迷っていませんか? 「ままごとキッチン cook&store core+」は組み立ては決して楽ではないです...
【オススメ】娘はノスタのリトルデスクでお絵描きして楽しんでます!
娘が椅子にちゃんと座れるようになってきたのでデスクとチェアを購入しました! というのもよく遊びに行くボーネルンドの遊び場で椅子...
「ベビハグ」の授乳クッションと「まんまる抱っこ」でワンオペ育児を乗り越える
出産後の入院から2週間が経って、里帰り中のお嫁さんの実家で3日間の育児に参加してきました。 入院中は、赤ちゃんを抱っこしてあやし...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする