【淡路島】平日の淡路島で小チヌと遊んできました

Pocket
LINEで送る

はじめに

先週に引き続き平日木曜日に団子を投げてきました。天気も良くて釣り日和。平日に釣りに行く贅沢ができることに感謝です。

淡路島の紀州釣り

まず朝から竿を出した場所は去年のノッコミでいい思いをした場所です。今年は全然ダメなんですが、諦めきれずに行ってきました。

5時にはすでに明るくなっていて、準備して団子を投げ始めたのは6時前。

貸切状態で開始です。

天気が良く、風もないので静かな海に団子の着水音だけが響くと行った状態でした。

ところが、どこかともなくプシュ〜って音が聞こえてきます。

誰の鼻息?

プシュ〜

プシュ〜

プシュ〜

ん?

あ!見えた!

イルカやん!

あかん、イルカが入ると魚が。。。

地元の人にイルカのことを聞くと、たまにいるようですね。知りませんでした。

イルカが出るとチヌが釣れないとうことをよく聞きます。

イルカは港内を往復して出て行きましたが、その後1時間以上しても餌丸残り。うんともすんとも言いません。

この日は短期決戦の予定だったのでたまらずお昼前に場所を移動をしました。

移動した先は先週、年無しをあげた場所。

関連記事

【淡路島】今年の淡路島の初チヌは年無しでした!
はじめに ようやく紀州釣りの釣果記事を書くことができるようになりました。 チヌを見たのはいつだったか。振り返ると1月からチヌに会えていな...

今回も年無しとは行かないまでも40アップを狙いましたが、釣れたのは小チヌばかりでした。

1匹目。

2匹目。

3匹目。

4匹目。

5匹目。

全て同じ刺し餌に反応です。

他の刺し餌には全く反応なく、微妙な団子当たりで寄っていることを確認し、団子が崩壊してしばらく流した後に食ってくるというパターンでした。

このパターンで釣れ続けそうでしたが、次の日は出勤だったので15時過ぎに片付けて帰路につきました。

明石大橋は何回通ってもいい景色ですね。

明石海峡大橋

まとめ

今回は小チヌばかりでした。

次回はノッコミ場以外の実績ポイントのシーズンインを確認してこようと思います。

  • 2018年5月17日(中潮)
  • チヌ:小チヌ5匹

淡路島のチヌ(黒鯛)

紀州釣り団子レシピ

関連記事

刺しエサ

  • Gクリ2L3L
  • 小ボケ
  • サナギ

関連記事

紀州釣り仕掛け

関連記事

最後まで読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

インスタグラムの登録はこちら

earlgrey_awajishima

淡路島のドローン空撮をアップしているYouTubeチャンネルはこちら

アールグレイ

紀州釣り師がコツコツ投資をしている理由はこちらの記事で紹介しています。

Pocket
LINEで送る

フォローする