【コツコツ投資】2018年4月分の投資銘柄(iPad購入しました)


4月のコツコツ投資の記事を載せ忘れていました。

4月の投資銘柄はこちらでちゃんと買い付けを行なっています。

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド
  • eMAXIS Slim 先進国株式インデックス
  • eMAXIS Slim  新興国株式インデックス

最近の買い物で、Mavic airの報告はすでに記事にしたのですが、もう一つ買い物をしました。

それはこのiPad。

ipadとpencil

モデルはiPad、Wi-Fi、128GB 、スペースグレイ。

外出時の隙間時間でブログを書いたり、検討するための文字や数字を記入したりする時にiPhoneだと小さくてやりずらいというのがストレスとなっていて、大きな画面で操作したいと思って購入の意思が固まり、Apple pencilと同時に購入です。

画面が大きいのでネットサイトに入力がしやすいこと、マルチタスク機能で2つのアプリを同時に操作できるのがかなり便利です。

受信したメールの情報を見ながらネットサイトへの入力や、アプリで文章が書けたりします。 

あと、電話をしながらメモしたい時、片手がふさがっているとiPadに入力しにくいんですが、Apple pencilがあれば手書き感覚で入力できるので結構重宝しています。

少しでも隙間時間を効率的にするために役立てて行こうと思います。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ

マネックス証券の口座はこちらから開設できます。

マネックス証券

Facebookページの登録はこちら

淡路島を愛する紀州釣り師

ツイッターの登録はこちら

アールグレイ@淡路島紀州釣り

インスタグラムの登録はこちら

earlgrey_awajishima

淡路島のドローン空撮をアップしているYouTubeチャンネルはこちら

アールグレイ

紀州釣り師がコツコツ投資をしている理由はこちらの記事で紹介しています。

釣り人の資産運用はインデックスで分散投資というのが最適解
このブログをご覧になっている方で旧ブログも知っている方はご存知と思いますが、資産運用としてインデックス投資、長期分散投資をずっ...

スポンサーリンク

フォローする