【DeFi】Growingでイールドファーミングをはじめる方法(BNBとCAKEの運用をブーストする方法)




Pocket
LINEで送る

はじめに

CAKEやBNBの運用はしていますか?

Growingで運用すると他のプラットフォームよりも高い利回りが出ますよ。

CAKEはPancakeSwapのPoolで運用するとCAKEが報酬としてもらえますよね。

また本家のPancakeSwapで運用するよりも、いールドアグリゲーターのPancakeBunnyで運用する方が利回りが良かったりします。

関連記事

BNBは個人的にはAlpacaで運用していて、報酬としてALPACAをもらっています。

最近、GrowingでもCAKEやBNBが運用できるようになったので、利回りを確認してみると、PancakeBunnyやAlpacaよりも高い利回りが出ていました。

Growingはポートフォリオ管理サイトから、イールドアグリゲーターサービスを始めました。

ちなみにポートフォリオ管理サイトとしてはApeBoardやYeildWatchが有名ですが、Growingはかなり使いやすいです。

Growingでの運用の手順としては、他のプラットフォームと同じで、CAKEやBNBをStakeして報酬をもらう形で、Growingでは追加の報酬としてGROWをもらうことができ、他のプラットフォームより利回りが高くなっています。

さらにGrowingの良いところは、GROWを1GROWだけ購入してStakeしておくと、Proメンバーになって、CAKEやBNBを運用する際のGROWの利回りがブーストすることです。

詳しくはこんな感じです。

  • + 20%のデポジットボーナス
  • + 50%の利益報酬のブースト

ブーストしておけば、他のプラットフォームで運用するさらに高い利回りが出るようになるのが魅力です。

リスクとしては、運用が始まったばかりで、信頼できるプラットフォームなのかはまだちょっと不安なところでしょうか。

CAKEやBNBの運用先としては、PancakeSwap、PancakeBunny、Alpacaよりも利回りは良いので試してみる価値ありです。

この記事ではGrowingでCAKEやBNBをStakeして報酬(GROW)をもらう方法をまとめましたので参考になればと思います。

Growingにウォレットを接続する

まず、Growingのサイトhttps://www.growing.fi/farmにアクセスしたら、「Connect Wallet」をクリックしてウォレットを接続します。

私の場合は、MetaMaskを選択。

ウォレットが接続できたら、各Poolを確認してみてください。

20210年5月7日時点で、GROW、CAKE、BNB、GROW-BNBがあります。

Growing CAKE @Swamp

Growingと他のプラットフォームの同じ時間の利回りを比較してみました。

GrowingのCAKEの利回りは219.91%

SwampのCAKEの利回りは166.15%

PancakeBunnyの利回りは215.35%

なお、GrowingでのDepositのFeeは0.1%となっています。

Growing BNB @Alpaca

「Growing BNB @Alpaca」を選択すると下のような画面が出てきます。

BNBのStakeで、BNBとGROWを稼ぐことができ、DepositとWithdrawのfeeはないみたいですね。

上の画面の利回りとしては、APYが53.94%。

また、Alpacaで運用した場合と比較しやすいようにAPRが詳しく表示されていて、Lend 6.70%、Stake 16.36%、Grow 28.01%となっています。

別のタイミングで確認したGrowingとAlpacaの利回りを比較したのが以下になります。

GrowingのAPRは、Lend 6.70%、Stake 15.37%、Grow 23.78%。

AlpacaのAPRは、Lending 8.02%、Staking 15.69%。

AlpacaでBNBを運用するよりも、Growingで運用する方がGROWを得られる分、利回りが良いことになります。

GrowingでBNBをStakeする方法

今回はBNBをStakeする方法と、利回りをブーストする方法を解説します。

CAKEにつても同じなので参考にしてください。

まず、「Growing BNB @Alpaca」を選択して、一番下の「EXPAND」をクリック。

「Deposit」にStakeする数量を入力して「Deposit」をクリック(初めて使用の場合は「Approve」が表示されるはずです)。

メタマスクが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

完了したら、「Deposited」にStakeした数量が反映されます。

GrowingでGROWをStakeして報酬をブーストする

次に、GROWを購入して利回りをブーストする方法の説明です。

GROWを購入する方法

まず、Growingでの利回りをブーストするために必要なGROWの購入手順です。

利回りをブーストするためには、1GROW以上の購入が必要です。

「GROW Staking」の「EXPAND」をクリック。

「Balance」の横にある「Get GROW」をクリック。

1inchのサイトに飛ぶので、「Market」の「You Pay」にBNB、「You Receive」にGROWが選択されている状態で、GROWが1以上になるようにBNBの数量を入力して、「SWAP Token」をクリック(ちなみにBSCでは指値(Limit)ができないです)。

「Confirm Swap」をクリック。

メタマスクが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

これでGROWの購入は完了です。

GROWをStakeする方法

次に、Growingのサイトに戻って、GROWをStakeします。

「GROW Staking」の「DEPOSIT」で先ほど購入したGROWの数量を入力して、「Deposit」をクリック(1GROW以上のStakeが必要です)。

メタマスクが確認を求めてくるので、「確認」をクリック。

完了すると、「Deposited」にStakeした数量が反映されます。

1GROW以上のStakeをすると、GROW stakingの「PRO」の項目がACTIVATEDになります。

GROWをstakeして利回りがブーストされていることを確認するには、各プールの「Profit」で確認できいます。

「Growing BNB @Alpaca」のProfitが「1.5xBoost」と表示されていることが確認できます。

なお、今は表示が消えていますが、Mediumの方ではデポジットボーナスは72時間ロックされると書かれているので、短期で抜ける場合は注意が必要です。

最後に

報酬として受け取るトークンGROWの値動きは2021年5月7日朝の時点でこんな感じで、底を打った感じがありますね。

GrowingはCAKEやBNBの運用先の1つの選択として検討の価値ありです。

またGrowingのダッシュボード機能が便利です。

そのままでも有用ですが、1GROW以上のStakeでProメンバーになると、利回りのブーストに加えて、ダッシュボード機能もより見やすくなるのでオススメ。

なおCAKEやBNBの運用を始めるなら、BINANCE(バイナンス)の口座が必要です。

まだ口座を作っていないなら、こちらから作成してくださいね。

BINANCE(バイナンス)の口座を開設する(無料)

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    1INCHでBNBをGROWにSWAPしようとしたのですが、どちらにもGROWが表示されてなく、
    トークンアドレスを入力しても見付からないのですが、GROWを表示させる方法はありますか?

    • earlgrey より:

      先ほど1INCHを見ましたが、私の場合はちゃんとBNBとGROWが見えますね。
      ブログ記事で示したように、Growing staking内のリンクから1INCHへ飛ぶと、Exchange画面でBNBとGROWがデフォルトで表示されます。
      1INCHとウォレットが接続できていないとかでしょうか。。。あと、最近BSCが重いのが原因?