Gnosis Safeのマルチシグウォレットのアセットから複数のNFTを一括して直接送付した記録

Pocket
LINEで送る

Gnosis SafeのマルチシグウォレットのアセットからNFTを複数枚一括して直接送付ができるようになっていたので、早速、pNounsのタスクで使ってみました。

以前の記事で紹介したように、Gnosis SafeからNFTを送付するときは1枚ずつ送付できるのですが、複数枚を送付はできませんでした。

この時はNFTを95枚送付する必要があったので、1枚ずつ送っていたら日が暮れてしまう。

ということでマルチシグを接続できてNFTを複数枚送付できる「0xNFTs」を使いまいました。

で、久しぶりにNFTを複数枚送付することになったので、Gnosis SafeのNFT画面を覗くと、なんだか複数枚送付に対応しているじゃないですか。

ということで、外部の「0xNFTs」を使わず、Gnosis Safeから直接pNounsNFTの送付を行いました。

やり方は至って簡単。

「Assets」の「NFTs」タブを開いて、送付したいNFTをチェックして、「Send NFTs」をクリック。

この後の画面で送付先のウォレットアドレスを入力してメタマスクで「署名」をすると、マルチシグの手続きが始まります。

あとは必要な承認数が集まるとトランザクションが開始されます。

これでNFTの複数枚送付の悩みが解決ですね。

これからもGnosis Safeのポテンシャルに期待です。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする