【cross-chain】AnySwapでBSCからFantomへBNBを送金する方法(BINANCEを経由しない方法)




Pocket
LINEで送る

はじめに

初めてクロスチェーンで仮想通貨を送金したのでその方法を紹介します。

具体的には、AnySwapを利用してBSC(バイナンススマートチェーン)からFantomへBNBを送金するといった内容です。

これまで、BSCの資産をFantomに送金するには、BSCから一旦取BINANCE(バイナンス)の口座に送金して、そこからFantomに送金するということが必要でした。

これ、結構面倒なんですよね。

AnySwapを使うことで、BSCのBNBをFantomに送金できるよになったので、その方法を記録しました。

やる前はちゃんと送金できるか?時間はどのくらいかかるのか?不安でしたが、やってみれば操作は簡単で、送金から着金まで数分でした。

これからFantomで投資をしたい方の参考になればと思います。

AnySwapにウォレットを接続する

まず、AnySwapのサイトの右上にある「Connect to Walle」をクリックしてウォレットを接続します。

次に、MetaMaskをFantom Operaに接続。

次にAnySwapで「FTM Mainnet」を選択。

これでクロスチェーンの準備が完了です。

AnyswapでBNBからFantomへBNBを送金する

次に、左側メニューの「Bridge」を選択。

「Deposit」でDepositの通貨に「BNB Finance-BEP20」、Receiveの通貨に「BNB Binance-FRC20」を選択し、Depositに数量を入力します。

注意事項を読んで、「Agree」をクリック。

Deposit Feeはかからず、最低0.044BNB、最高7,500BNBの送金ができます。

到着まで10-30分とされています。

1,500BNBを超えると12時間以上かかるみたいですね。

「CrossChain Deposit」をクリック。

「Confirm」をクリック。

MetaMaskが署名を求めてくるので、「署名」をクリック。

見慣れな表現がありますが気にせずOKです。

着金までは10-30分とされていましたが、この時は数分でFantom側のアドレスに着金していました。

最後に

今回、初めてクロスチェーンで仮想通貨を送金しました。

やる前はちゃんと送金できるか?時間はどのくらいかかるのか?不安でしたが、やってみれば操作は簡単で、送金から着金まで数分でした。

慣れてしまえば簡単ですね。

注意事項として、FantomのウォレットBNBを送金する場合、ウォレットにガス代として使用するFTMがないと何もできないので、FTMはあらかじめBINANCEなどから送金しておいてくださいね。

少しずつFantomでの投資も進めていきたいと思います。

Fantomで投資始める基本はこちらで紹介していますので、参考にしてくだし。

なお、ガス代として必要なFTMを入手してFantomへ送金が可能な取引所はBINANCEです。

口座を持っていない場合は、こちらからどうぞ。

→→BINANCEの口座を開設する(無料)

関連記事

オススメ記事

Pocket
LINEで送る

フォローする