ビットコインが300万円を突破しても売却しない理由

Pocket
LINEで送る

年末から年始にかけて仮想通貨やビットコインの動きに注目が集まっていますね。

親族の集まりでも仮想通貨の投資について話題になっているくらいなので、新規で始める人が多くなっている印象です。

12月初旬に200万円だったのが、すぐに300万円を超えて、年が明けてからの1月3日には一時350万円まで上昇しました。

年末に投資した方は200万円くらいで購入、300万円超えたあたりで売却して、利益100万円を確定したとも聞いています。

一方、私はビットコインの価格はまだまだ上昇すると考えているので、保有しているビットコインは売却せずにガチホを決めています。

というのも、ビットコインを購入している企業が多くなってきているのがその理由です。

最近ではマイクロストラテジーという会社が10億ドル(1,000億円)を超える資金をビットコインに投資しています。

また、決済システムで有名なPayPal(ペイパル)がビットコインの購入に対応したことで、アメリカのペイパルユーザーは仮想通貨を購入・保有・売却できるようになりました。

このペイパルがサービスを行うにあたり、ビットコインの新規供給分の約70%を購入しているという報告もあります。

では、どこまでビットコインの価格上昇は続くのか?というのが気になるところです。

一つの見方として3,000万円を超えてくるという考えがあるようです。

3,000万円というと、今の価格の約10倍です。

1万円投資したら、10万円。

10万円投資したら、100万円。

100万円投資したら、1,000万円になることになりますね!

私も少なくとも10倍にはなると考えているので売却せずに保有し続ける予定です。

ビットコインの価値はまだまだ上がるはずなので、今から始めても遅くないですよ。

仮想通貨への投資を始めていないなら、少しずつでも始めてみるのがいいと思います。

1ビットコインは300万円を超えていますが、購入は1ビットコイン以下でも購入可能です。

取引所によっては0.0001ビットコインから購入可能。

1ビットコインが300万円なら、300円から購入可能です。

仮想通貨を購入するには、取引所の口座開設が必要です。

ビットコインやイーサリアムなど有名な暗号通貨を購入するならどの取引所でも大差はありませんが、手数料や購入できる単位は異なります。

数百円といった少額から始めるなら、GMOコインがオススメ。

bitFlyerはサイト経由で買い物をすると、ビットコインがもらえるユニークなサービスを提供しています。

Coincheckはマネックス証券のマネックスポイントをビットコインに交換できるサービスを提供しています。

海外取引所だと手数料が安くなったりするメリットがあり、日本語に対応しているバイナンスがオススメです。

言わずもながら、投資は自己責任で行ってくださいね。

いきなり自分のお金で投資するのは不安に思ったら、ニュースを読むだけで少額のビットコインがもらえるアプリもあります。

リスクなしでビットコインをゲットできるので、お試し程度にチャレンジするのもいいですよ。

ビットコインをもらえるアプリはこちらの記事で紹介しています。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする