仮想通貨にまた注目が集まっていますね。
2017年から2018年の年明けにかけて仮想通貨が注目され、
その後の暴落からは下火になって価格も底値をはっていました。
ただ、ここにきてビットコインがまた上げはじめています。
仮想通貨がまた動き出しましたね。
ビットコインはここ1ヶ月で20万近くあげてます。
暴落以来の大きな動き。
勝ち逃げたあとに残していたポジションがまた膨らみ始めました。
仮想通貨、ブロックチェーンの可能性はまだまだこれからです。 pic.twitter.com/0bI8gBICo4
— アールグレイ@淡路島紀州釣り (@earl_grey_y) 2019年4月23日
一方のアルトコインで私も保有しているイーサリアムについては全然反応なし。
アルトコインによって注目度が違うようです。
そんな中で、特に注目しているのがバイナンスコイン。
このバイナンスコインは2019年に入ってから、BTCに対してずっと上げている状況です。
将来的には仮想通貨の分野も重要な資産の一部になっているはずです。
資産の一部になるなら、分散投資が重要と考えていて、
現在保有しているビットコインとイーサリアムに加えて、
バイナンスコイン(BNB)を購入することにしました。
そもそもバイナンスコインとは、中国の仮想通貨取引所「バイナンス(Binance)」が発行する仮想通貨です。
中国の取引所って大丈夫かな?って思われるかもしれませんがセキュリティーはしっかりしていて、手数料が低くて、取り扱いの仮想通貨も多くサービスが良いです。
ただバイナンスコインの購入の方法はちょっとハードルが高くて、
まずバイナンスにアカウントを作る必要があります。
バイナンスは日本語のページがないので英語ページを表示させて、
日本語で解説してくれているページを見ながらアカウントを取得しました。
準備するものは、メールアドレス、身分証明書(運転免許証でOK)、紙と鉛筆。
手続きとしては1日で完了して、その日のうちにバイナンスコインを購入することができましたよ。
なお、バイナンスは「円」を取り扱っていないので、
保有しているビットコインなどの仮想通貨をバイナンスに送金し、
送金した仮想通貨でバイナンスコインを買うという流れになります。
なので、私はbitFlyerからビットコンを送金してバイナンスを購入しました。
バイナンスについては、「Bank Academy」さんが詳しく解説してくれていてわかりやすいです。
仮想通貨に興味がある方は参考にしてください。
関連記事