Amazon派の妻が楽天カードを発行した記録




Pocket
LINEで送る

Amazon派の妻が楽天カードを発行してくれました。

というのも、ネットショッピングはAmazon派なんですが、ようやく楽天市場での買い物の魅力に気づいたようです。

楽天市場で買い物するなら、そのメリットを活かすためにも楽天カードでの買い物が必須なので、この度、めでたく楽天カードを発行したという流れです。

楽天市場を利用するようになったのは、私からの推薦は少し理由にあるようですが、インスタなどのインフルエンサーの方がオススメしていることが1番の理由のようです。

これまで妻が楽天市場を積極的に使用しない理由は、使い勝手の悪さがありました。

商品ページの見にくさ、キャンペーンエントリーのわかりにくさ、商品がすぐに届かないというのが主な理由。

Amazonだったら、商品ページが見やすくて、多くの商品はすぐ到着することは否定できないですね。

ただ、ポイントを含めたお得感からすると楽天市場の方がまさっています。

私が折に触れて説明しても心にとかなかったけど、結果として楽天カードを作って、楽天経済圏に足を踏み入れてくれました。

どっぷりハマるとまでは行かないまでも、少しずつ価値を感じてくれればと思います。

ちなみに、楽天カードが他のカードに比べていつもお得というわけではないです。

楽天市場での買い物には楽天カードが最強ですが、街の買い物は場所によっては別のカードがお得な場合があります。

例えば、阪急・阪神系列での買い物は「ペルソナstaciaカード」がオススメです。

関連記事

オススメ記事

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

紀州釣り入門記事はこちらから。

紀州釣り入門 記事一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする