【SocialDog】Twitter アカウント運用ツールでフォロー管理を便利化する方法




Pocket
LINEで送る

ツイッターやっているとフォロー管理って面倒じゃないですか?

フォローしてもらった人にフォロー返ししたり、目的にあっていないツイートする人をフォロー外したりと。

ツイッター公式のHPやアプリだと常に自分で見ておかないといけないんですが、SocialDogを使うとフォロー管理が簡単にできるようになったので紹介しておきますね。

基本機能は無料でずっと使えるので超便利ですよ。

SocialDogはフォロワー数などをグラフで確認したり、予約投稿や自動フォローなどの機能があるツイッターアカウント管理ツールです。

基本機能は無料で使用可能で、一部機能に関しては月額定額の有料制になっています。

個人的には無料の機能だけでもめちゃ便利で、有料の機能は必要としていないので、無料のまま使い続けています。

特に便利で使用しているのは、フォロー・フォロワーの管理機能です。

Social Dogでは、自分がフォローしている人、フォローしてくれた人の他に、以下のアカウントを調べて提示してくれます。

  • 最近フォローしてくれた人
  • 最近フォロー解除した人
  • お互いフォローしあってる人
  • 30日間ツイートしていない人

最近フォローしてくれた人へのフォロー返しを忘れないようにすることや、相互フォローの確認に便利ですよ。

あと、30日間ツイートしていない人は非アクティブなアカウントとして表示してくれるので、不要なアカウントのフォロー解除に役立ちます。

個人的には非アクティブアカウントをバンバンフォロー解除していっています。

その他の便利な機能として、キーワードモニターは特定のキーワードを含むツイートを、受信箱に保存できる機能です。

例えば「紀州釣り」を設定しておくと、紀州釣りに興味があるツイートを自動で保存して、モニターすることができますよ。

紀州釣りに興味を持っているアカウントを探すのに便利です。

無料機能の使用は登録だけでできるので、一度試してみてくださいね。

SocialDogのトップページ

オススメ記事

私が紀州釣りで使用してる釣り道具や釣り餌は楽天ROOMでまとめて紹介しています。

私の楽天ROOMはこちら

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする