【楽天】お買い物マラソンで防災グッズ3つを購入した記録(持ち出し袋、ジェットボイル、ポータブル電源)

Pocket
LINEで送る

仮想通貨とは全く関係ないですが、楽天市場で開催中のお買い物マラソンで3つの防災グッズをまとめ買いしたので、その記録を書きました。

4月25日は、楽天マラソン期間中に加えて、5のつく日なので楽天ポイントがザクザクもらえますよ。

ちなみに、貯めた楽天ポイントは、楽天ウォレットでビットコインやイーサリアムの購入に使う予定です。

買い物したポイントでビットコインが効率的に入手できる機会なので、楽天ユーザーなら検討してみてくださいね。

お買い物マラソンはエントリーが必要なので、まだの人はとりあえずこちらからエントリーしておいてください。

お買い物マラソンにエントリーする

今回、防災グッズを購入することにしたのは、以下のよう要因が重なったからです。

  • 近畿に住んでいるので、南海地震は覚悟しておく必要がある
  • これから大雨や台風の時期になる
  • ウクライナの戦争を見て非常時の備えはやっぱり必要と感じた
  • 家族を守る父親としての行動が必要と感じた
  • 非常用の備えをほとんどしていないことに気づいた

災害が起きたときに、事前に行動していなかったことを後悔したくなかったので、このタイミングで防災についての備えを行いました。

1つ目は、持ち出し用の防災セットです。

地震などの際に、持ち出しグッズがまとまっていると便利ですよね。

災害時に何が必要か考えて1つずつ揃えるのは面倒ですから、専門の人がまとめてくれいてるものを購入しました。

選んだ持ち出し袋には、認定防災士の方が推奨しているグッズセットが入っていて、500社以上の会社にも採用されているみたいです。

2人用の食料、水、携帯トイレ、エアーマット、ポンチョ、ラジオ、ウォータータンク、軍手、ウェットティッシュなどが入っています。

水を入れた際の重いタンクなどの持ち運びに便利なキャリーもついているところが決め手です。

防災リュックセット カート キャスター付 2人用

2つ目は、ジェットボイル。

お湯をが瞬時に沸かすことができる優れもの。

ジェットボイルは釣りの時によく使っていたものの買い替えです。

ガスが止まっても、お湯を沸かすことができるので、持っておくと安心ですね。

お湯を沸かすだけでなく、バーナー部分を使えば非常時の料理に役立ちます。

ジェットボイルフラッシュ

3つ目は、ポータブル電源。

今回一番高価な買い物です。

災害で停電になった時のスマホやPCの充電用に買いました。

小さな扇風機や冷蔵庫もいざとなれば使えるみたいですね。

購入したJackery 708は、2-3日は持つ容量になっています。

加えて、ソーラーパネルもつけることで長期の停電にも備えました。

決して安くはないですが、もしもの時に電気がないといった不安を解消できます。

Jackery ポータブル電源 ソーラーパネル セット 708

お買い物マラソンは4月28日(木)1:59まで。

期間中に5のつく日でポイントアップになるのは25日です。

この機会に防災グッズをそろえるきっかけになればと思います。

獲得したポイントは楽天ウォレットでビットコインに交換することができますよ。

お買い物マラソンでポイントアップするにはエントリが必要なので、こちらからエントリーしてくださいね。

お買い物マラソンにエントリーする

5のつく日も別にエントリーが必要なのでお忘れなく。

5と0のつく日のポイントアップにエントリーする

Pocket
LINEで送る

フォローする