今話題の「鬼滅の刃」に乗り遅れないようにする方法




Pocket
LINEで送る

「鬼滅の刃」の話題に乗り遅れていませんか?

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は興収が史上最速の公開10日で100億円を超えて、その後も勢いが衰えずに人気沸騰中です。

映画を私も観に行ってきました。

横の子供は最後に泣いてましたし、不覚にも私もウルウルきてしまいました。

鬼滅の刃の話題に乗り遅れている人のために、アニメや漫画を観たり読んだりする方法をまとめましたので参考になればと思います。

結論として、早く一気に話題に追いつきたいなら、ネット配信でアニメを観てから映画を観に行くのがおすすめ。

漫画は電子書籍ですぐに読み始められますよ。

私の場合、AmazonのPrime Videoでアニメを見てハマり、最近は映画を観に行った後に漫画を大人買いしました。 

アニメは関西テレビで金曜よる7時からレギュラー放送さていますが、見始めると一気に見たくなるので、すぐに全話を観たいならネット配信がおすすめ。

Prime Video、Hulu、Netflix、U-NEXTで視聴できます。

現在上映中の映画はアニメの続きになるので、映画を観るならアニメを見てからの方がより楽しく観ることができます。

Amazonのプライム会員なら、Prime Viedoで追加料金なしですぐにアニメ版を視聴することができます。

Prime Videoで観る

Huluで観る

Netflixで観る

U-NEXTで観る

週間ジャンプで連載されていた漫画は完結していて、コミックは全23巻のうち22巻まで発売されています。

ちなみに最終23巻は12月4日の発売予定です。

ネットの全巻セットは品薄みたいですね。

コミック版(紙)の鬼滅の刃を読む

コミック版(紙)だと本屋まで行って購入、あるいはネットで購入しても到着までに時間がかかりますよね。

またコミック版(紙)は場所を取るので、個人的にはスマホやPCに入れて読むことができる電子書籍がオススメです。

電子書籍版はKindle、楽天Kobo、eBook Japanで購入可能です。

Amazon派の方はKindle版へ

楽天派の方は楽天Kobo版へ

ヤフー派の方はeBook Japan版へ

最後に、子供に鬼滅の刃を見せるか問題ってあるんですね。

内容的に首を切ったり血しぶきが描かれているので、親が見せない家庭もあるとか。

ノベライズ本なら残酷なシーンを観ることなく内容を把握できるのでこちらも人気。

ノべライズ本は全2巻の他に劇場版もありますよ。

鬼滅の刃ノベライズ 全2冊セット

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ みらい文庫版

関連記事

【Prime Video】スタートレック:ピカードはトレッキーが待ち望んだ新シリーズ!
アマゾンのPrime Videoでスタートレックの新シリーズ「スタートレック:ピカード」が配信されています。 ピカードと聞いてピンっときた...
【簡単】Amazon Fire TV Stickを使って車のナビで動画配信サービスを楽しむ方法
動画配信サービスはなにを使ってTVにキャストしています? 私は「Chromecast」 を使ってNetflix、Hulu、YouTube、Prime VideoをTVに映...
【サブスク】ネットで視聴できるスタートレックシリーズ(映画・ドラマ)をまとめました!
はじめに コロナショックで家にこもることも多くなりそうなので、家で楽しめるコンテンツを今から用意しておこうと思います。 スター...

Pocket
LINEで送る

フォローする