コロナで田舎へ移住する必要があるのか?




Pocket
LINEで送る

コロナを機に田舎へ移住する動きが少なからずあるようですね。

私は淡路島好きで一度、移住や別宅を考えたことがありますが、地方に住むことは自分には向かないと言う結論に至り通うことにしています。

現役世代が移住するには職が必要ですが今の仕事は続けられなくなりますし、移住先の仕事がやりたいわけでもなかったので移住は早々に人生の選択肢から消えました。

小さくてもいいので別宅を持とうかと思った時期もありました。

実際、別荘地をまわったり、トレーラーハウスを本気で見に行ったりもしてみました。

ただ、住居を持つコストを計算した結果、馬鹿にならないことが判明したので、通えばいいと言う結論に至りました。

都市部で感染者が多いのはたしかですが、医療体制が整っているのも都市部。

田舎で仮にケラスターが多数発生した時に対応できるのか?という疑問もあります。

医療に限らず、必要なものが揃っているが都市部。

またコロナが流行れば自宅に篭ればいいだけですし、便利なものは近くにあったほうがいい。

釣りが好きなので海が近くにあるといいなと思いますが、ドライブも好きなので、程よく離れていてもいいのかなと考えています。

私にとっては、淡路島はちょうど良い距離にあり、ドライブ、釣りを楽しむことができる癒しのアイランドとなっています。

コロナについては、遅かれ早かれ、ワクチンと治療薬はできます。

コロナは人生の大きな選択をするほど大きなイベントではないんじゃないかなと。

引き続き、淡路島に通って、紀州釣りを楽しむ人生をより充実させようと思います。

関連記事

コロナ禍で影響を受けるBEACHを応援したい!
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 はじめに BEACHってしってますか? 砂浜じゃないですよ。   北米で生まれたコロナの影響...
大阪を脱出するなら、どこに移住する?コロナショック後を考える。
はじめに 内藤忍さんのブログで「東京から脱出するなら、どこに移住する?」と記事にされていたので、真似して「大阪から脱出するなら...

オススメ記事

【初心者向け】紀州釣りで初めてチヌ(黒鯛)を釣るためにまず知っておくべきこと「3つ」
更新日:2019年8月25日 はじめに 初心者が紀州釣りを始めたい時にまずなにを準備するべきか? この疑問にフォーカスを当てて解説しま...
チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
更新日:2019年12月7日 はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、 オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な...
【遠矢うき】紀州釣りの自立ウキはTD45がオススメ!海面から消し込む姿は何度見ても興奮します!追加購入完了しました〜
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 紀州釣りの醍醐味ってなんでしょう? チヌとのやり取りは紀州釣りの楽しみの1つです。 ...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!LUMENA 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2019.8.27 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする