淡路島の気になる3つの工事についてのまとめ




Pocket
LINEで送る

釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用

淡路島ってどこかでいつも工事をしているイメージですが、その中でも3つをピックアップしました。

釣り人にも関係する工事はおさえておきたいと思いますので、参考になればと思います。

福良湾は南海トラフ地震を想定した防潮堤建設の大規模工事が進行中です。

福良湾内の釣果に多少なりとも影響が出そうな規模なので釣り人としては非常に注目しています。

工事の進行具合や、その規模について気になる方はこちらの兵庫県のサイトが参考になりますよ。

工事が始まる前に空撮したこの私の映像は貴重になるのかなぁ。

南海トラフ地震については釣り人なら知っておく必要がありますね。

釣り中にもしも地震が起きたら、逃げる時間があるかまとめた記事はこちらです。

大地震が起きた時、釣り人が津波から逃げる切るためにできる事(2020年3月11日更新)
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 最終更新日:2020年3月11日 はじめに 東日本大震災から9年。 当時は小田原近くに住んでい...

淡路島の釣り場所として有名な都志の防波堤もまた工事が行われそうですね。

高さが足りないようです。

工事が始まったら釣行時には注意が必要です。

こちらはバイパス工事が進行中。

日中に移動するとき、28号線は混むので敬遠しがちなんですよねぇ。

このバイパスができるとかなり便利になりそうですね。

オススメ記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
更新日:2019年12月7日 はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、 オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!LUMENA 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2019.8.27 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...
ワーゲン失敗しない!車中泊で行く釣り旅行のノウハウを公開
はじめに 2日連続の釣りって大変なのかな? 車中泊で釣りに行きたいけど、具体的にどのようにすれば良いのかな? せっかく2日間の釣...

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする