某所へ2回の釣行も小チヌだけの撃沈。梅雨爆はもう少し先のようです。収穫は立ち入り禁止解除の情報!




Pocket
LINEで送る

某釣り場で団子を投げてきました。

それも2回。

結果は2回とも小チヌ1匹という貧果でした。

2回目は1日で3箇所をまわって、全ての場所で魚の活性が低かったです。

この時期によくあるパターンですねー。

産休とも呼ばれますが、本当に活性が低く、団子を投げても投げても手応えがありませんでした。

梅雨爆始まってるかもと期待したんですが、見事に撃沈。

私の好きな場所は釣れていないとうことを参考にしていただければと思います。

釣果はダメでしたが、収穫もありましたよ。

コロナの影響で立ち入り禁止の場所が多かったんですが、好きな場所が竿を出せる状態になっていました。

あとはチヌさんが戻ってくるのを待つだけ。

もうそろそろ梅雨爆のタイミングなんですけどね。

次回に期待です。

昨年の梅雨爆記事

【釣行記】年無し混じりで淡路島の紀州釣りを楽しんできました!
はじめに 淡路島で団子を投げてきました。 土日は育児がメインになっているんですが、 今週はお嫁さんに相談すると快諾してくれまし...

関連記事

チヌチヌ釣り初心者が初めて紀州釣りを始めるときに必要な道具
はじめに 紀州釣りを始める時に、そろえるべき釣り道具は何か? 紀州釣り初心者の方にとって、最低限そろえるべき釣り道具をまとめま...
初心者にオススメするチヌ竿は「チヌ競技スペシャルIII」で決まり!
更新日:2019年12月7日 はじめに 紀州釣りチヌ釣りをこれから始めようとしている方に、 オススメするチヌ竿を紹介します。 高価な...
ルーメナー2のセット驚異の明るさ!LUMENA 2は釣りに役立つスタイリッシュLEDランタンです!
更新:2019.8.27 はじめに 釣りに持ってくランタンが古くなっていて、買い換えたいなと思っていたところ、 スタイリッシュなLEDラン...

これまでの紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする