あまりにも寂しいダグズ・バーガー博多駅店の閉店に思うこと




Pocket
LINEで送る

ダグズ・バーガー(DOUG’S BURGER)の博多駅店が8月いっぱいで閉店するとのことで最後に食べてきました。

ダグズ・バーガーのハンバーガーはブログで1度報告していて、インスタとツイッターでは訪問のたびにアップしていた本当に美味しいハンバーガーです。

お嫁さんがの実家が福岡なので、私が福岡に行く金曜日の夜にここでハンバーガーを食べて行くのが恒例になっていました。

8月上旬には2週連続で訪れていて、その頃は閉店なんて予想もしてなかった。

好きなお店の閉店は悲しいですね。

コロナという全世界的な感染症で自粛が余儀なくされてるので飲食店はかなりの打撃を受けると情報では知っていたのに、実際に自分の身の周りでコロナによる影響で閉店が起きてしまうとショックです。

お店の閉店で思ったのは、必要以上の自粛は自分のためにならないということ。

必要以上に自粛してしまうと、好きなものに経済の潤滑油であるお金がまわらないとなくなってしまいます。

好きなものやお店がこれからも続くように行動したいなと思いました。

美味しいお店に行くこと、好きな釣りをすることはコロナがあっても可能な限り普段と同じようにしたいと思います。

ところで、最後のハンバーガーを食べるまでの道のりが実は長かったんです。

当初は28日金曜日の夜に食べる予定だったのがラストオーダーに間に合わずアウト。

いつもの博多着の新幹線のスケジュールだったら間に合っていたんですが、時間が早くなっていたようです。

そして、2度目のチャレンジとして翌日土曜日の夕方に行くもまさかのSOLDOUT!

そして、日曜日午前中は私は娘とイルカのショーを見に行くことになっていて、お嫁さんはお義母さん、お友達とダグズ・バーガーでランチとなりました。

そのお嫁さんから連絡があり、夕方に私も予約をとって行くことに。

娘の昼寝が終わって落ち着いてから、単独で博多駅に向かいました。

すでにハンバーガーは売り切れでお店にはお客さんがおらず、予約の私だけとなっていました。

注文したのは、「ダグズ・Do.W.A.Tチーズバーガー」

初めてこのお店で食べたハンバーガーと同じものです。

味について改めて説明する必要もないくらい美味しい。

そしてガーリックが効いたポテトもいいんですよねぇ。

このお店で食べるのは最後と思うと残念で仕方ない。

じっくり味わいながら食べさせていただきました。

お店の雰囲気も好きでした。

支払い前に少しお店の人とお話しをして、やっぱりコロナの影響が大きかったみたいですね。

こんなに美味しいハンバーガーが食べられるところはそうそうないので残念です。

コースターもおしゃれで、集めていることをお伝えしたら一式いただき感激。

ダグズ・バーガー博多駅店は閉店となりましたが、まだ他のお店(宮古島、石垣、名古屋、広島、台中)があります。

あの味が恋しくなったら新幹線や飛行機に乗ってでもまた食べに行きたいなぁ。

早くコロナがおさまりますように。

ダグズ・バーガーの魅力はこちらに詳しく紹介しています。

ダグズ・バーガーHP

関連記事

長崎 阿蘭陀珈琲館はちゃんぽん、ハンバーグ、有田焼、アンティーク家具という掛け算で唯一無二の存在
先日の福岡滞在中にランチを食べたのは長崎 阿蘭陀珈琲館(ながさきおらんだこーひーかん)。 お嫁さんが前からのお気に入りなのですが...
【イタリアン】アランチーノOSAKAに8ヶ月の娘と行った感想
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 はじめに イタリアンの「アランチーノ」のいえば、ハワイのカハラホテルで美味しいパスタを...
【ベビーチェア】イングリッシーナ ファストは家でも外出先でも使える優れもの
はじめに 1歳の娘を連れて外食するようになって、飲食店であると便利だなと思うのがベビーチェアです。 子供に優しいお店にはもともと...
食べログのネット予約でTポイントが貯まる!使える!淡路島のお店も対応していますよ!
2019年7月8日以降に食べログでネット予約したらTポイントが貯まるって知ってました? 幹事さんは必見ですよ。 普通にパソコンかス...
「中華名菜 さだひろ」は本当に美味しい中国広東料理を味わえます!
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 今週の釣りはお休み。 釣りに行けない休日は、 家族と一緒に過ごすことを大切にしています...
ダブルチーズバーガー桃山台の「ニック&レネイ(Nick & Renée)」のハンバーガーがヤバすぎる美味しさ
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 日曜日のランチに、お嫁さんと一緒に行ったハンバガーショップの「ニック&レネイ(Nick &...
「六禾」(りっか)は料亭の味をテイクアウトできるお弁当専門店
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 日曜日に豊中の中桜塚にある「六禾」(りっか)でお弁当を買ってきました。 実はこのお店、...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする