釣り人が「ダグズ・バーガー 博多駅店」をオススメする訳




Pocket
LINEで送る

釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用

福岡のハンバーガーショップ「ダグズ・バーガー」で食べたハンバーガーがメチャ美味しかったので紹介します!

このお店、宮古島で生まれたアメリカンスタイルのハンバーガーショップで、釣り人としてもオススメなんです。

というのも、創業者であり、オーナーのダグさんが大の釣りバカなんですって!

「東京生まれの日本人・カリフォルニア在住のアメリカ国籍・企業弁護士」というダグさんが、

「ダグズ・バーガー」を開業したのは、

宮古島のキハダマグロ釣りの魅力にハマったのがきっかけだそうです。

宮古島の素晴らしさを発信する上で、宮古島産のキハダマグロと、

宮古島から西へ67キロにある多良間島で生産されている黒毛和牛を素材に選び、

開店したのが「ダグズ・バーガー」。

オススメする理由は、オーナーが釣りバカだということだけではないですよ。

提供される食材には、着色料、保存料および化学調味料を使用していないこと。

また、ハンバーガーというアメリカンなメニューにも関わらず、日本を意識した味付けにもこだわっているんです。

ツナステーキバーガーのツナはワサビ醤油にくぐらせており、ハンバーガーには西洋のマスタードではなくて和辛子を使用しています。そして自信作のオニオンリングスは和食のダシを隠し味にしています。

引用元:ダグズ・バーガーのHP

今回、私が「ダグズ・バーガー 福岡店」で食べたのは、

ダグズ・Do.W.A.Tチーズバーガー(ダブルチーズバーガー)です。

この日は、夕方に鹿児島での出張を終えて、

「ダブズ・バーガー」でハンバーガーを食べるために、

何も食べずに博多まで帰ってきました。

なので、お腹ペコペコ。

思わず、ボリューム満点なダブルチーズバーガーを選んでしまいました!

1つのパティがかなり大きく、それが2枚も挟まっていました!

味は文句なし、美味い!

そして、こちらもお嫁さんがオススメしていたオニオンリング。

今まで食べたことのないオニオンリングの形。

意外と食べやすくて美味しい。

オニオン好きにはたまりません。

今回は肉を堪能したので、次回は「ダグズ・バーガー」のもう一つの素材である

キハダマグロを使ったツナステーキバーガーを食べたいと考えています!

ちなみに、ダグズ・バーガーのロゴに浮かぶ飛行機。

これはダグさんのもう一つの趣味、飛行機好きに由来しているそうです。

ライセンスを取得して、自家用飛行機も持っているんだとか。

そのダグさんのインスタがこちら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Doug Himselfさん(@doug_himself)がシェアした投稿

釣りを愛し、宮古島を愛して、大好きな宮古島の食材を発信しているダグさん。

好きなことの延長線上で活躍されているその姿が好きにりました!

見習いたい生き方をされているダグさんのハンバーガはメチャうまいです。

ぜひ、ご賞味を!

ダグズ・バーガー福岡店はネット予約もできますよ。

>>ダグズ・バーガー 福岡店

現在、お店は福岡以外に宮古島の本店、広島、台中にあり、2019年7月には名古屋にも出店するそうです!

大阪にもぜひ出店して欲しいです。

ダグズ・バーガーHP

関連記事

食べログのネット予約でTポイントが貯まる!使える!淡路島のお店も対応していますよ!
2019年7月8日以降に食べログでネット予約したらTポイントが貯まるって知ってました? 幹事さんは必見ですよ。 普通にパソコンかス...
「中華名菜 さだひろ」は本当に美味しい中国広東料理を味わえます!
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 今週の釣りはお休み。 釣りに行けない休日は、 家族と一緒に過ごすことを大切にしています...
ダブルチーズバーガー桃山台の「ニック&レネイ(Nick & Renée)」のハンバーガーがヤバすぎる美味しさ
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 日曜日のランチに、お嫁さんと一緒に行ったハンバガーショップの「ニック&レネイ(Nick &...
【イタリアン】アランチーノOSAKAに8ヶ月の娘と行った感想
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 はじめに イタリアンの「アランチーノ」のいえば、ハワイのカハラホテルで美味しいパスタを...
「六禾」(りっか)は料亭の味をテイクアウトできるお弁当専門店
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 日曜日に豊中の中桜塚にある「六禾」(りっか)でお弁当を買ってきました。 実はこのお店、...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする