【イタリアン】アランチーノOSAKAに8ヶ月の娘と行った感想




Pocket
LINEで送る

釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用

はじめに

イタリアンの「アランチーノ」のいえば、ハワイのカハラホテルで美味しいパスタを食べたのが2017年。

そのアランチーノが大阪豊中に出店してたんですね!

既に1周年!

なんと日本初。

なぜに豊中?

個人的には自宅から近くて嬉しい。

さっそくランチの予約をして、10日(土)に8ヶ月の娘を連れてみんなで行ってきました。

感想としては、小さな子供連れにも優しく、美味しいイタリアンを楽しめるレストランです。

前日の釣果が悪かったので、美味しい料理で心が癒されましたぁ。

駐車場は少し離れてます

まず、お店へのアクセスはモノレール、バス、車となります。

大阪モノレール 少路駅からは徒歩10分と案内がありますが、

小さい子供連れ家族は基本的に車になると思います。

車で行く場合、店舗に隣接した駐車場はなく、近隣の駐車場のアランチーノ用スペースを使用する形になります。

案内が公式ホームページに掲載されていたので引用しました。

黄色いスペースがアランチーノ用スペースです。

引用元:アランチーノOSAKA 駐車場案内

今回、私は第一駐車場を使用しました。

中央環状線から、ロマンチック街道を北上し、店舗前で家族を下ろして、

お店の経路案内にしたがって野畑交番前の交差点を左折して第一駐車場へ向かいました。

第一駐車場には、わかりやすくアランチーノの看板が出ています。

駐車場から店舗へは階段を上がって行くことになります。

階段は自転車も上がることができる形になっていますが、

べビーカーを押すと結構きついかもしれませんね。

第一駐車場から店舗前までは徒歩で1分半くらいでした。

動画を撮ったので参考になればと思います。

店舗の外観はこんな感じです。

入り口にテラス席がありました。

赤ちゃん連れ家族に優しい

アランチーノで食事する際に気になったのが、8ヶ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫かどうかということ。

電話で予約した際に確認すると、赤ちゃん連れでも問題ないとのことで安心して行くことができました。

公式ホームページにも、赤ちゃんに関する記載があります。

子供連れ家族への配慮があって嬉しいですね。

Q.赤ちゃん(※)でも入店可能でしょうか?

A.どのご年齢のお客様でもご入店頂けます。

Q.オムツ替え台はありますか?

A.ご用意がございます。

Q.幼児(※)のお弁当などの飲食物は持込み可能ですか?

A.乳児(※)の離乳食を除く、全ての飲食物の持ち込みはご遠慮頂いております。

※0歳〜4歳までのお子様でハイチェアが必要なお客様は、ご予約確定後の「お店に連絡事項を伝える」にご記入しお知らせ下さい。また、ベビーカーで入店されるお客様はその旨をお伝え頂くとスムーズにご入店頂けます。

引用元:アランチーノOSAKA ご予約に際しよくあるご質問

今回案内されたのは2階の4人テーブルでした。

子供用のチェアも用意されていて、8ヶ月の娘も大人しくお座りできましたよ。

手に持っているのは、最近お気に入りのお菓子「野菜ハイハイン」です。

ちなみに、チェアに付いていた腰ベルトはまだ娘には合わなかったので、持参したチェアベルトをつけました。

このチェアベルトは汎用性が高くて、

今までほとんどの子供用の椅子に付けることができててオススメです。

キャリフリーチェアベルト(日本製)

店内はゆったりとしたスペースで落ち着いた雰囲気なので、娘も終始ご機嫌。

私たち以外にも子供連れの家族が多く、ベビーカーで入店されている方もいましたよ。

小さい子供連れにも優しいイタリアンレストランって感じです。

ランチスペシャル

ランチは前菜、パスタ、デザート、食後の飲み物を下のメニューから選択しました。

フォカッチャをオリーブオイルとバルサミコをつけて食べ流のが美味しいんですよねぇ。

おとな3人の前菜は左から、

前菜の盛り合わせ

ルッコラと生ハムの直球サラダ

バーニャ・カウダいろいろ有機野菜のオイルフォンデュ。

パスタは3人揃って、たっぷり北海道産生うにとクリームソースのスパゲッティ。

美味しい!の一言に尽きます。

デザートは左から

クラッシックプリン

ティラミス オリジナル ホームメイドデザート

ボネ アマレッティの一味違うココアプリン。

まとめ

アランチーノOSAKAは、子連れで美味しいイタリアンをいただけるのが嬉しい。

もちろんカップルや大人同士でゆっくりと雰囲気を楽しむことができますよ。

娘が大きくなったら一緒にイタリアンを食べるのも1つの楽しみですね。

また行ってみたいお気に入りのお店となりました!

<店舗概要>

●所在:〒560-0053 大阪府豊中市向丘1-7-5
●営業時間:
・ランチタイム 11:00〜15:00 ラストオーダー14:00
・ディナータイム 17:00~23:00 ラストオーダー21:30
●客席数:店内 120席 テラス席 26席

TEL 06-6845-0550(対応時間 11:00~15:00、17:00~22:00)

予約は公式サイトのネット予約あるいは電話が可能です。

なお、予約時間を15分以上すぎて来店が無いとキャンセル扱いになる場合があるとのことなのでご注意ください。

アランチーノOSAKAの口コミは食べログでも確認してみてくださいね。

アランチーノOSAKAの口コミを確認する

関連記事

食べログのネット予約でTポイントが貯まる!使える!淡路島のお店も対応していますよ!
2019年7月8日以降に食べログでネット予約したらTポイントが貯まるって知ってました? 幹事さんは必見ですよ。 普通にパソコンかス...
「中華名菜 さだひろ」は本当に美味しい中国広東料理を味わえます!
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 今週の釣りはお休み。 釣りに行けない休日は、 家族と一緒に過ごすことを大切にしています...
ダブルチーズバーガー桃山台の「ニック&レネイ(Nick & Renée)」のハンバーガーがヤバすぎる美味しさ
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 日曜日のランチに、お嫁さんと一緒に行ったハンバガーショップの「ニック&レネイ(Nick &...
「六禾」(りっか)は料亭の味をテイクアウトできるお弁当専門店
【釣行記】【紀州釣り入門】【資産運用】 日曜日に豊中の中桜塚にある「六禾」(りっか)でお弁当を買ってきました。 実はこのお店、...

紀州釣りの釣行記一覧はこちらからどうぞ。

釣行記一覧

Pocket
LINEで送る

フォローする