【南紀】紀州釣り師がパーフェクトボーズを食らった日に食べたタツタはやっぱり名作でした

Pocket
LINEで送る

はじめに

18日土曜日に南紀で団子を投げてきました。前日までは海水温が上昇してきていたので、道中は釣果に期待を膨らませながらの運転となりました。

この日は到着が少し遅れて、数分後にお隣に釣り師が入られたので滑り込みセーフといった感じ。

南紀某所

目的のポイントも取れて、水温も上昇しているはず。

あとは燻銀チヌを仕留めるだけだったのですが、結果は朝から日暮れまで団子を投げただけのパーフェクトボーズ。

釣果について何も記載することがない完敗です。1日中団子を投げ続けてきただけでした。いつ以来でしょうか、魚が一匹も釣れなかったのは久しぶり。

魚が釣れないと嫌なことに目がいってしまいますね。他人のマナーの悪さを見て、自分のマナーを向上させようと感じた1日でもありました。

関連記事(記事追記)

まとめ

ボーズを食らったストレス解消をしようと久しぶりに「M」の看板に吸い寄せられてしまいました。

なんと、私の好きなチキンタツタが復活していました。

新作も出ているみたいで、「タツタが先か?タルタが先か?」それが重大な問題でした。

 タツタとタルタ

選んだのはやぱっぱり「タツタ」。

チキンタツタ

これこれ、これが美味しいんです!名作です!

チキンタツタ

「タルタ」も気になっているので次回試してみたいと思います。

あ、早く行かないと終わっちゃう?

ボーズは引きずらない。チキンタツタで気分を切り替えて来週に臨みたいと思います。

来週に同釣予定のヒデさんはきっちり釣果を出しています。さすがっす。

にほんブログ村テーマ みんなの釣り日記へ
みんなの釣り日記

団子レシピ

アミエビ増量しても全く反応しませんでした。

関連記事

刺しエサ

  • Gクリル2L3L
  • 小ボケ

この日はオキアミもボケも全て返却でした。

関連記事

仕掛け

まだインパルトが修理から帰ってきていないので久しぶりにトライソを使用です。

関連記事

にほんブログ村テーマ 釣り道具・タックルへ
釣り道具・タックル

にほんブログ村テーマ チヌ・黒鯛・かかり釣り・筏・カセへ
チヌ・黒鯛・かかり釣り・筏・カセ

にほんブログ村テーマ 紀州釣りへ
紀州釣り

にほんブログ村テーマ 海釣りへ
海釣り

にほんブログ村テーマ アウトドアへ
アウトドア

最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログはランキングに登録しております。ご訪問の記念に下のバナーをポチッと押していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ 

チヌ釣り、紀州釣りのブログ情報はこちらからどうぞ。参考にさせていただいております。

釣りブログ チヌ・黒鯛釣り

Pocket
LINEで送る

フォローする