【夏休み】キャンプにも使える釣りグッズ8つ




Pocket
LINEで送る

はじめに

紀州釣り師もキャンプに行きたくなる時があります。

釣りを始めてからキャンプは行かなくなりましたが、

子供の頃からボーイスカウト入ってキャンプを楽しんでいたので

キャンプへの想いはあるんですよねぇ。

娘が大きくなったら家族でキャンプも行きたいと思っています。

釣りグッズってキャンプにも使える優れモノがありますよね。

私が使っているグッズで釣りにも家族のキャンプにも

利用しやすいモノを8つピックアップしました。

夏の家族旅行の参考にしてくださいね。

パイプ椅子

私が使っているパイプ椅子は、コールマンの「ツーウェイキャプテンチェア」。

低重心で安定しているところがお気に入り。

高さ調節ができて、軽くて丈夫です。

コンパクトに収まる点は車で出かけるキャンプに向いていますね。

関連記事

寝袋

私が使っているのはモンベルの「スパイラルダウンハガー」。

非常に軽くて、手のひらサイズに収まるのでいつも持ち歩いています。

肌触りが良くて快適です。

関連記事

クーラーボックス

私が使用しているクーラーボックスは、ダイワ の「プロバイザー」。

ずいぶん使い込んでいますが、いまだに現役です。

釣り用のクーラーボックスは保温性がいいのでキャンプに向いていますね。

関連記事

キャリー

私が使っているキャリーは2つ。

通常のキャリータイプとワゴンタイプ。

キャンプだけなら、大量の荷物を載せられるワゴンタイプのキャリーが便利です。

ワゴンタイプはコールマンの「アウトドアワゴン」を使用しています。

スムーズに転がって、操作しやすいです。

関連記事

ランタン

私が使っているランタンは「ルーメナー2」。

このランタン、めちゃめちゃ使い勝手がいいです。

大光量で、カメラ用の三脚につけられます。

防水機能付きで、バッテリー機能もあるので、

携帯などの充電器としても利用可。

キャンプに便利なランタンです。

関連記事

レインコート

私が使っているレインコートはモンベルの「ストームクルーザージャケット」。

釣りでもキャンプでも、雨でも行きたくなりますよね。

「ストームクルーザージャケット」はゴアテックスで通気性が良くて、

夏の雨の日に最適です。

関連記事

アクションカメラ

私が釣り動画で使用しているのが「GoPro」。

釣りもキャンプも汚れや水に濡れる可能性があるので、

アクションカメラがあると便利。

家族の動画をいつでも撮れますね。

関連記事

360度カメラ

私が使っている360度カメラは「Theta V」。

スマホやビデオカメラでおさめきれないその場の雰囲気を全方位撮ってくれる優れもの。

動画も撮影可能です。

家族みんなの様子を録画できます。

関連記事

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする