【SUI】VoloとHeadalにSUIをステーキングして、vSUIとhaSUIをScallopのLending Poolに供給する流れを紹介

Pocket
LINEで送る

この記事では、VoloとHeadalでSUIを預けて、vSUIとhaSUIをScallopのLending Poolに供給する流れを紹介します。

SUI関連でエアドロ貰える可能性があることから、触ってみた内容が参考になればと思います。

まず、Voloのサイトにアクセスしたら「Stake」あるいは「Stake Here」をクリック。

右上の「Connect wallet」をクリック。

Sui Walletを選択します。

Sui Walletが立ち上がるので「Connect」をクリック。

StakeでタブでステーキングするSUIの数量を入れて「Stake」をクリック。

Sui Walletで「Approve」をクリック。

これでVoloでSUIのステーキングが完了で、ウォレットにはvSUIが送られてきています。

次にHeadalでSUIをステーキングするやり方です。

Hedalのサイトに行ったら右上の「Connect Wallet」をクリック。

Sui Walletを選択します。

「Connect」をクリック。

「Stake」タブでステーキングするSUIの数量を入力したら「Stake SUI」をクリック。

Sui Walletで「Approve」をクリック。

これでHeadalでSUIのステーキングが完了し、ウォレットにhaSUIが届きます。

SUIのステーキングで得られたvSUIとhaSUIを今度はScallopのレンディングプールに供給する流れです。

Scallopのサイトに行ったら、ウォレットを接続して、「Lendig Pools」を選択して、vSUIとhaSUIそれぞれの「Supply」ボタンから供給します。

供給する量はMaxボタンを推して設定して、チェックボックスにチェックを入れたら「Supply haSUI and Stake shaSUI」をクリック。

Sui Walletが立ち上がるので「Approve」をクリック。

これではhaSUIの供給が完了です。

同様にvSUIも供給します。

vSUIの供給を確認できたら完了です。

ちなみに、vSUIとhaSUIはBORROWINGの担保資産としても利用できるのですが、この記事を書く時点では供給可能な量の上限に達していて、担保資産として提供できませんでした。
こっちで供給できると、SUIをステーキングして、vSUI預けて、SUIを借りるとかできたりするんですけどねぇ。

この記事では、VoloとHeadalでSUIを預けて、vSUIとhaSUIをScallopのLending Poolに供給する流れを紹介しました。

SUIの運用の参考になればと思います。

関連記事

Pocket
LINEで送る

フォローする