この記事では、SUIチェーンのAftermathでSUI-afSUIの流動性を提供して、ファーミングを始める流れを紹介します。
SUIの入手方法はこちらの記事で紹介していますので事前に入手しておいてくださいね。
afSUIはAftermathでSUIをステーイングをすると受け取るトークンになります。
SUIのステーイングの方法はこちらの記事でこちらの記事で紹介しています。
はじめはAftermathでSUI-afSUIの流動性を提供する流れから紹介しますね。
初期画面の上部メニューの「Earn」から「Pools」をクリックします。
リストの中から「SUI-afSUI」を選択します。
右の方にある「Deposit」をクリック。
流動性を提供するSUIとafSUIの数量を入れて、「Deposit」をクリック。
内容を確認したら「Deposit」をクリック。
Sui Walletが立ち上がるので「Approve」をクリック。
これでSUI-afSUIの流動性の提供が完了し、LPトークンが付与されます。
次は付与されたLPトークンをステークしてファーミングをはじめます。
まず、上部メニューの「Earn」の「Farms」を選択します。
リストから「afSUI/SUI LP」をクリックします。
右側のメニューで、LPの数量をMaxに設定します。
Lock Durationの期間を選んで「Stake」をクリック。
なお、Lock Durationの期間が長いほどAPRは高くなります。
Sui Walletが立ち上がるので、「Approve」をクリック。
これでファーミングが開始されます。
自分のポジションは画面の下側に表示されます。
この記事では、SUIチェーンのAftermathでSUI-afSUIの流動性を提供して、ファーミングを始める流れを紹介しました。
一般的なDeFiのファーミングまでの流れと同じなのでわかりやすいと思います。
慣れていない人でもここでのやり方を一度覚えると他のプラットフォームで役立つと思います。
SUIやDeFiを始める人の参考になればと思います。
関連記事