【SUI】AftermathでSUIをステーキングしてafSUIを受け取る流れを紹介

Pocket
LINEで送る

この記事ではSUIチェーンのAftermathで$SUIをステーキングしてafSUIをもらう流れを紹介します。

まずAftermathにアクセスしたら、右上の「Connect Wallet」をクリック。

「Sui Wallte」を選択します。

Sui Walletが立ち上がるので「Connect」をクリック。

Aftermathの画面で「Stake」タブを選んだ状態でステーキングするSUIの数量を入れたら「Stake」をクリックします。

ちなみに、FAQの中にステーキング解除についても開設されています。

2パターンが用意されていて、すぐにアンステークしたいあ場合と、通常のアンステークで期間と手数料が異なるので注意してくださいね。

 

Sui Walletが立ち上がったら「Approve」をクリック。

トランザクションが通れば、ステーキング完了です。

ウォレットにafSUIが入っていることが確認できます。

この記事ではSUIチェーンのAftermathで$SUIをステーキングしてafSUIをもらう流れを紹介しました。

ちなみに、afSUIは別の記事で紹介するレンディングプロトコールの担保資産としても利用できますよ。

SUIチェーンで資産運用する際の参考になればと思います。

SUIを入手して、Suiウォレットに送金する方法はこちらのブログで紹介しています。

Pocket
LINEで送る

フォローする